一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

5月15日の食事記録~今度こそ成功!腹持ちのよい米粉ケーキ

 

5月15日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113857j:plain

朝食 133kcal
りんご、ベジール、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113903j:plain

昼食 436kcal

オープンサンド(ブランパン・ツナ)、蒸し鶏、スナックエンドウ、野菜スープ、ヨーグルト

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113911j:plain

夕食 215kcal

おかひじき、カツオ刺身、スナックエンドウ、煮玉子

カルシウムやカリウムが豊富なおかひじき。本当にいくらでも食べれそうです。煮玉子はちょうどいいくらいに漬かってます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113924j:plain

間食 490kcal

米粉ケーキ、粒あん、生クリーム、ミルクティー

前日の分を再チャレンジ、成功しました。失敗作も食べたので結構カロリーが(;゚Д゚)

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113953j:plain

1274kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113955j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113958j:plain

  • 歩数計 4236歩
  • スクワットチャレンジ 30回


本日のメモ

・米粉ケーキ成功( ✧Д✧) カッ!!

f:id:phantasm-takarazuka:20170516113931j:plain

凄く単純なミスだけにめちゃ後を引きまして作り直しました。今度はしっかり膨らんで(失敗作の2倍!)ふんわりもっちりな米粉ケーキになりました。パウンドケーキのレシピを四角の型で作ったので高さはありませんが焼き時間が短くてすみます。うちの母はこれにあんこ(自家製)を挟んでシベリア風で食べるのが好みだそうです。私は小豆クリームが好きです。そのままでもいけます。失敗作もですが米粉で結構ずっしり食べごたえがあるので少しでも結構お腹に溜まります。失敗作も消費したので夜はお腹減りませんでした(でも食べたけどw)。Twitterでいいね下さった皆様ありがとうございます♡

・一日遅れの母の日

f:id:phantasm-takarazuka:20170516114116j:plain

コーヒー豆を買ったときにおまけで頂いたコーヒー。一日遅れですがケーキと一緒に母に。ただ単に当日は失敗してすっかり忘れてしまったのですwwプレゼントは少し前に欲しいと言っていたブラウスをプレゼントしました。

・少し遅れたけど比較的楽な女子日スタート

どちらかというと予定日の方がダルかったので体調が不安だったけれど比較的心身ともに楽に過ごせました。でもアクティブにお出掛け出来るほどではないのですよね、どちらかというとメンタル面なのですが。必要なことなら仕方ないですが、楽しむ目的なら不安のある日よりコンディションの良い日にしたいですよね。おかげで今週末からちょっと忙しくなりそうです(;・∀・)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ