
一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月16日の食事記録~めかぶ納豆にチャレンジ

 

5月16日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170517113213j:plain

朝食 217kcal
グレープフルーツ、ヨーグルト、ソイラテ、米粉ケーキ

f:id:phantasm-takarazuka:20170517113219j:plain

昼食 585kcal

玄米、めかぶ納豆、茄子と厚揚げ味噌炒め、蒸し鶏、野菜スープ、カブ

めかぶ納豆オススメという記事を読んでやってみました。詳しくは本日のメモに。

f:id:phantasm-takarazuka:20170517113229j:plain

夕食 368kcal

白身魚フライ、ブロッコリー、しいたけステーキ、味噌汁、氷結

f:id:phantasm-takarazuka:20170517113224j:plain

間食 262kcal

レアチーズケーキ、ソイラテ、チーズパフ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170517113234j:plain

1432kcal(230kcal過剰)

嗜好品が多くなるとカロリー過多だけでなく一気にバランス悪くなりますね(;´Д`)というかダイエット中とは思えないスイーツとアルコール。両方はダメだろうってのと女子日の真っ只中にアルコールは個人的にはNG項目、血行がよくなりすぎてしまうのです(その結果大変なことになったことがある)。今回は大丈夫でしたが、アルコールのカロリーもばかにならないので頻度を減らしましょう、はい。

f:id:phantasm-takarazuka:20170517113237j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170517113241j:plain

  • 歩数計 3948歩
  • 他、お休み(自己都合)


本日のメモ 

・めかぶ納豆

5/11の食事記録のコメントにもめかぶ納豆推しを頂いて気になっていためかぶ納豆。以前にめかぶ・納豆・キムチを混ぜたのが良いというのをテレビで見て試したところとっても美味しかったので時々食べていたのですが、うちはキムチを常備していないのと切るのが面倒であまり登場しなくなりました。でもめかぶ納豆なら簡単!ということで試してみました。

納豆だけよりも凄く食べごたえがあります。玄米と一緒に食べたのですが、納豆だけのときよりお腹いっぱいになりました。味はめかぶと納豆ですwおかずとしてはキムチを加えた方が味に変化が出ると思いますが、手軽に食べれる点で凄く良いと思います。

www.kenkokarate.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ