一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月20日の食事記録

 

5月20日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170521005553j:plain

朝食 174kcal
りんご、キウイ、ドライフィグ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170521005557j:plain

昼食 503kcal

サラダ、ささみの唐揚げ、ブランパン、ヨーグルト、ソイラテ

ブランパンが山型にきれいに焼けたーと思ったら上だけ膨らんでいて中身は空気でした( ;∀;)ささみの唐揚げを挟んで頂きます。唐揚げの衣は片栗粉を米粉に変えました。米粉は油の吸収が少ないそうです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170521005604j:plain

夕食 385kcal

餃子、キャベツとしらたきの胡麻和え、味噌汁

胡麻和えの胡麻は担々麵を作ったときの自家製胡麻ペーストです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170521005608j:plain

間食 115kcal

抹茶寒天、つぶあん、ライチジュース

暑かったのでマイボトルにライチジュースを炭酸で割ったもので水分補給。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170521005610j:plain

1177kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170521005614j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170521101644j:plain

  • 歩数計 5545歩


本日のメモ

 ・健康オタク

自分ではそんなつもりではないのですが、気付けば結構な健康オタクに入っているようで、有名な成分や効用だと思っていたら皆知らないとかということが多くなってきました。昨日は担当美容師さんの家族がかなりの健康オタクだそうで(お仕事は漢方関係)話は通じるし、焼酎を青汁で割って飲むなどオタっぷりエピソードをたくさん聞けました。自分より重度の健康オタク(レア)に会うと話が通じて嬉しくなります(*´▽`*) 

※本日は予約投稿です。本日は「瑠璃色の刻」千秋楽です。無事幕を下ろせますよう。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ