一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

5月23日の食事記録~手抜きと寝不足は判断ミスの元

 

5月23日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170524113255j:plain

朝食 128kcal
オレンジ、ヨーグルト、ドライフィグ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170524113307j:plain

昼食 516kcal

ペスカトーレ、サラダ、青菜と椎茸の炒め物、アイスソイラテ

手抜き~、冷凍のパスタと前日の残りのおかずです(´-∀-`;)

f:id:phantasm-takarazuka:20170524113324j:plain

夕食 354kcal

まるごと玉ねぎのスープ、おからケーキ、カマンベールチーズ、アイスティー

f:id:phantasm-takarazuka:20170524113300j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170524113315j:plain

間食 263kcal

バウムクーヘン、笹の葉寿司

どちらも頂きもの。普段なら寿司は食べないのですが…(;´Д`)

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170524113323j:plain

1261kcal

糖質が基準範囲ギリギリでした(◎_◎;)あすけんの基準はスタンダード糖質制限なので120~150gです。(私の場合)

f:id:phantasm-takarazuka:20170524113328j:plain


本日のメモ

・糖質多めで反省

「面倒」「手軽に済ましたい」は糖質多めのものをとってしまいがちなNG行動に繋がりがちだなぁと改めて思いました。手軽に済まそうと思うと、コンビニなどでも手軽に食べれるものは炭水化物が多いです。1個ならまだ良いのですが、連鎖しやすい傾向があります。手をかければよいという訳ではなく選択ミスなのですが、ミスを招きやすい思考なのではないかと思います。

・睡眠不足は酩酊状態と同じ

実は数日少し睡眠不足気味の日が続いてました。この言葉は以前読んだ本に書いてあったことです。今まで実感はなかったのですが、食という本能的な選択の場面では如実に現れたと思いました。睡眠不足は食欲が抑えらなくなりやすいこともわかってますので質の良い睡眠はダイエットの成功の鍵になります。急に暑くなりましたが、今夜辺りから少し過ごしやすくなることを期待しています。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ