一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

緊急!3日間だけ夕食控えめダイエットします!!

【緊急!夕食控えめダイエット】

ここのところ、全くダイエットになっていない現状を何とかするために夕食を控えめにするダイエットをします!朝食と昼食は特に限定しません。

期間は今夜5/29~月末5/31まで、の超短期です。

 

具体的には、

  • プロテイン 日によって量を変える。or魚類
  • おからケーキ 
  • 野菜 生か茹でたもの

の3つだけ!

まあ凄くビックリするようなダイエットではないです( ゚Д゚)

プロテインだけダイエットにしようかと思ったのですが、夜遅いとかあまりお腹が空いていないというのでなければ絶対に夜にお腹が減るのは目に見えています(涙)なのでおからケーキと野菜をプラスしようという訳です。野菜は生か茹でてドレッシング類はなしで頂きます。

 

おからケーキ

f:id:phantasm-takarazuka:20170529212744j:plain

おからケーキ(抹茶)

f:id:phantasm-takarazuka:20170529212753j:plain

1回分は1/4の2切れ。

このおからケーキはふわふわで美味しいのですが、水分なしではかなり厳しい物体です。水やお茶をたくさん飲むのでおなかにたまるという訳です。

このおからケーキは、生クリームを添えたりアガベシロップやハチミツをかけるとスイーツに変身します。今回は食事として頂くので単体でも色々なものに合いやすい抹茶にしました。スイーツはココアが合いますが、単品ならお茶系(抹茶・紅茶)が一番合うと思います。

www.sleepbeauty1.com

 

プロテイン

食事を減らすと少なくなりがちなのがたんぱく質。たんぱく質が不足すると身体によくないのはもちろんですが、空腹感がなくならないという説もあります。特にガッツリ筋トレしなくてもプロテインで補給しようと思います。私のお気に入りのプロテインはビーレジェンドのすっきりりんご風味。 

しかし2袋目に入ってから少し飽きがきまして( ̄▽ ̄;)

次は違うのにしようと思います!候補はキャラメル珈琲か南国パイン。パインは最初にお試しセットを飲んでから選ぶとき、りんごとギリギリまで迷ったフレーバーです。

野菜

加工度の低いものを食べようと思います。生か茹でるのがベスト。

きゅうりは栄養は殆どないけどカロリーは低いので夏の暑いときに適してます。

www.sleepbeauty1.com

 

これで3日間、頑張ります!

以前は夕食なしのプチ断食もしてたのですが、最近夕食を普通にとるようになってきたので、いきなりゼロにしないで少なくしようという作戦です。

期間はとりあえず3日間ですが、その後は様子を見ながら継続するかもしれません。3日間にしたのは、同じ食品を続けるダイエットは長く続かないからです。わかりやすくて良いのですが長期には向きません。単品ダイエットはオススメできませんが、どうしてもやるなら数日など短期間だけの特効薬やカンフル剤的な扱いにしたほうが良いでしょう。

※今回の夕食控えめダイエットは私が勝手に命名して作ったものです。最近の食事記録を見返してみて改善のため実験的に行うものです。参考になれば幸いですが、この通りに行って何らかの結果が出るというものではありません。

それでは3日間やってみま~す。

 

www.sleepbeauty1.com

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ