一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

5月30日の食事記録~栄養バランス最高得点でした

 

5月30日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170531105012j:plain

朝食 314kcal
パイナップル、ヨーグルト、ドライフルーツのパン、ソイラテ

ヨーグルトはパルテノのストロベリーです。水切りヨーグルトは濃くって食べたって気になります。ドライフルーツのパンは昨晩の焼きたて、半切れです。バターやココナッツシュガーを減らして、水の代わりに牛乳にするなど少し変更してみました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170531105016j:plain

昼食 625kcal

タイカレー、玄米、煮玉子、サラダ、豆腐、煮豆、おかひじき

暑いからか辛いカレーが食べたくなりました。グリーンカレー大好きですが、あまり辛すぎるのは苦手です( ̄▽ ̄;)豆腐は期限が近かったのです、煮豆もあるし、大豆が好きな腸内細菌エクオールさんはきっと喜んでますね。肌を綺麗にしてくれるらしいので頑張ってほしいです(他人任せw)。

f:id:phantasm-takarazuka:20170531105022j:plain

夕食 251kcal

プロテイン(200ml)、おからケーキ、サラダ、ほうれん草お浸し、炭酸水(レモン入り)

緊急ダイエット2夜目。久しぶりのプロテイン、暑いから冷たいのが飲みやすいです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170531105217j:plain

間食 146kcal

寒天、アーモンド、小魚、ソイラテ

作り置きおやつの色々。寒天はもう少し食べたいときや、次の食事までに小腹が減ったときなどにあると嬉しいおやつ。簡単で早く固まってくれるので夏は常備したいです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170531105036j:plain

1336kcal

バランス良°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°あすけん健康度100点でした。

f:id:phantasm-takarazuka:20170531105039j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170531105047j:plain

  • 歩数計 7318歩
  • スクワットチャレンジ 50回


本日のメモ

・緊急ダイエット2夜目

昨日は急に体重が減って体重計が壊れたかと思いましたが、今朝の体重も変わりなく。体脂肪率が少し減っていたので壊れた訳ではないようです。いや、本気でタニタ先生(体重計)がやる気出させるために接待プレイしているのかと思いました( ̄▽ ̄;)。

体重が増えた原因はだいたい分かりますが、減る原因は1日のことだけではないので、コレと特定できませんが、前2~3日の食事と運動など全てにかかっています。あと一日キープできるように頑張ります。

・ロカボおやつまとめ 

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

↑ポチっと応援お願いしますヾ(*´∀`*)ノやる気がUPします☆