一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

6月1日の食事記録~ただ食べずにお腹が減ってから食べる重要性

 

6月1日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170602120953j:plain

朝食 271kcal
パイナップル、ヨーグルト、ベーグル、ソイラテ、白湯

3日間の緊急ダイエットで思ったよりちゃんと体重が減っていたのでチョコベーグルを食べました。こうして朝食を少しずつ増やしていってます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170602121015j:plain

昼食 485kcal

ブランパン、ささみの唐揚げ、サラダ、五目豆、アイスソイラテ

あまり食欲がなくて、この食事のうちパンに唐揚げ(1個)を挟んだものは夕方近くになってから頂きました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170602121024j:plain

間食 80kcal

80kcalのアイスシリーズのチョコモナカ♡チョコクランチが甘くてどっしりと食べた感じになります。他のキラキラしてるアイスに目が惹かれるのですが、この満足感でこのカロリーと糖質は凄い。これを選んでよかったです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170602121031j:plain

夜食 355kcal

ほろよい(チューハイ)、プロテインチップス、いわしせんべい、小魚

夕食を食べるタイミングを逃して夜食になりました。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170602121034j:plain

1191kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170602121039j:plain


本日のメモ

・お腹が減ってから食べる

昼食時はあまり食欲がなくて、パンと唐揚げを残して夕方に食べました。以前だと食欲がそんなになくても「食べとかないと」という気持ちがあって、自分のお腹の減り具合をあまり尊重していなかったと思います。

夕方頃にお腹が鳴って「お腹空いた~」となったので食べました。ずっと細かい作業をしていたので集中してて食べるタイミングがなかったからそうなったのもあります。「お腹が減ってから食べる」というと当たり前のように思いますが、実際は時間だったりなんとなくで食べていることが多いと思います。そうするとそんなに沢山は食べなくても良いのだなと気付きました。毎回そう出来るとは限りませんが、出来るだけ意識していこうと思います。

・月組集合日

気になることが多くて気持ちが落ち着かず、それが食欲不振の原因でした。そのうちの一つが6/1は月組「All For One」の集合日。集合日には退団発表があるのでそちらが不安だったのです。気になる男役さんが次回公演で退団されるので寂しいです。

・ひろきのお兄様こと七海ひろき様が地上波登場!

MXでは本日放送でしたが、再放送と他の放送局ではこれから放送があります。スカーレットピンパーネルのロベスピエールの歌がまるっと聴けます(DVDいらないかも)。カメラ目線のキュンとする芝居のコーナーあり、セーラームーンについて語ってみたり(オタクだから)、お兄様の魅力がつまった30分です。録画もしたけど最高画質でもう一度とります!

TAKARAZUKA CAFE BREAK|バラエティ|TOKYO MX

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

↑ポチっとクリックの応援ありがとうございます(*´▽`*)