一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月8日の食事記録~グルテンフリーは諦めたけど少なくするよう努力している

 

6月8日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170609114510j:plain

朝食 357kcal
りんご、パイナップル、ヨーグルト、ベーグル、クリームチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170609114515j:plain

昼食 404kcal

チヂミ、無限ピーマン

無限ピーマンとても美味しくて手軽に作れるのでリピしてます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170609114528j:plain

アジの塩焼き、ささみの唐揚げ、無限ピーマン、海藻サラダ、寒天

f:id:phantasm-takarazuka:20170609114541j:plain

夕食 343kcal

アジは食べきれないので半身だけ。旬だからかパイナップルのものが多いですね。糖質が少ないので買ってみました。アルコールに関してはカロリーより糖質重視。

f:id:phantasm-takarazuka:20170609120134j:plain

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170609114547j:plain

1167kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170609114549j:plain

  • スクワット 50回


本日のメモ

・米粉のチヂミ

f:id:phantasm-takarazuka:20170609114521j:plain

とっくにグルテンフリーは諦めている私ですが、未練がましく米粉で作ってみました( ̄▽ ̄;)米粉の方がもっちりして美味しいんですよ~。ニラ多めというよりニラばっか。モチモチ感はばっちりですが、お店のような旨味は魚介系入れないと出ませんね。

・強力粉、計6キロ

f:id:phantasm-takarazuka:20170609121151j:plain

ベーグル用にどどーーんと。2.5キロの袋。写真以外にもう1種類1キロあって、合計6キロ…。さすがにこれを注文した時点でグルテンフリーの文字は頭から消去しました。とはいえほっておくと小麦ばかり食べてしまうので、パンケーキとパスタなどはグルテンフリーのものを続けていこうと思います。

・お兄様のカフェブレイクの感想

【カフェブレイク】七海ひろきの萌えポイントの嵐! – 二度目のヅカ沼は深かった

ギロチンで処刑されたいの次は燃やされたくなるに違いないファン続出(たぶん)

・アイハーブ(iHerb)のセール情報

なんと20ドルオフ!!!のセールのプロモコードが発信されました。初めてみて、20ドルオフ!びっくりしてメール何度も読み返してしまいました。過去に例のないとのこと。

期間は6月15日午前2時まで。

プロモコード:Japan20 (精算時にカートの下の方にコードを入力)

jp.iherb.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)