一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

6月9日の食事記録~女子日直前のあがき(よくも悪くも)

 

6月9日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122911j:plain

朝食 105kcal
ベジール、ソイラテ、白湯

食欲がなかったのでヨーグルトとグレフルは昼食に持ち越し。

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122916j:plain

昼食 696kcal

ベーグル、クリームチーズ、スモークサーモン、無限ピーマン、ヨーグルト、グレープフルーツ、麦茶

焼きたてベーグルが食べたかったので少し我慢して遅めの昼食となりました。焼きたては何も付けなくても美味しいです!小麦の味がします!粉の種類まではわからないけど(;''∀'')プレーンのベーグルは粉の種類を変えてフカフカの食感のベーグルにしました。ベーグルサンドに向いているタイプ。ちょっと失敗したけど美味しく出来ました☆

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122920j:plain

夕食 226kcal

プロテイン、キャンディチーズ、ささみの唐揚げ、ポテトサラダ、おかひじき、カブの漬物

あすけんに入力しなくてもタンパク質が足りないと感じていたのでプロテインをプラス、100cc。チーズもタンパク質アップのため。あとは余りものです~。

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122926j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122930j:plain

間食 226kcal

缶チューハイ、チーズパフ

またかよ、と思いつつ飲みます☆女子日前の悪いあがき。きたら飲めないので直前に飲んでしまえ!と飲んでしまいました。糖質低めのを選んでも、アルコール摂取するとダイエット台無しになりやすいので上手く付き合っていきたいと思います。

つまみにはチーズパフ、最高です(*´▽`*)

jp.iherb.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122936j:plain

1335kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122941j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170610122944j:plain

  • 歩数計 8348歩
  • スクワット 50回

女子日前の良いあがき。最近はだいぶPMSも少なく女子日の体調の悪さも少なくなってきているのですが、初日は体力が減っているので出来るうちに歩いておこうと思って少し遠くまで歩いて買い物に行きました。昔は女子日前日も当日と同じ位ぐったりしていましたので、こんなに歩いたりパン焼きしたりできるようになって凄く嬉しいです。

 

本日のメモ

 

・ベーグル!

f:id:phantasm-takarazuka:20170610125241j:plain

最近ハマっているベーグル。オレンジピールとチョコチップ、クランベリーとクルミです。それぞれ美味しく出来たのですが、やってみると「もっとこうした方が良い」というのが見えてきます。やってみないと分からないことだらけです。私も家族も消費が早いので今回は多めに焼きました。

ベーグルフィーバーが収まったら(たぶんあと少しで収まるハズ)、ベーグルの登場回数を減らしてグルテンフリーにする日も作ったりしたいと思います。やはり100%諦められない、というのも今年の花粉症が軽かった一因に糖質制限があると思うからです。止めるのが出来ないからといって投げてしまうほどの完璧主義さはダイエット生活のおかげでいい感じに崩れてきました。まあ希望ですけどね(;^_^A

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)