一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

6月10日の食事記録~どうでもいいけど総カロリーがゾロ目だった件

 

6月10日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170611132553j:plain

朝食 350kcal
キウイ、ヨーグルト、ベーグル(クランベリー・チョコチップ)、ソイラテ

ベーグル2種類、どちらも食べたかったので半分にしました(食べかけじゃないよ)。やっぱりモチモチ食感のベーグルは少しでもお腹に溜まります。これよりもう一段詰まった感じの「むぎゅむぎゅ」タイプもあるので、作るのが楽しみです。冷凍庫が空くまでは作れませんが(;^_^A

f:id:phantasm-takarazuka:20170611132557j:plain

昼食 245kcal

蒸し鶏のサラダ(ローソン)

一日の食事で脂質が一番高かったようです。ドレッシングが脂質高いのですね。

f:id:phantasm-takarazuka:20170611132602j:plain

夕食 306kcal

蒟蒻と筍の煮物、おからケーキ、紅茶

おやつと夕食がほぼ時間差がなかったので一緒にした結果、微妙な組み合わせになりました( ̄▽ ̄;)おからケーキも生クリームもラカント・エリスリトール使用です。

www.sleepbeauty1.com

間食 210kcal

チョコレート、チーズパフ、紅茶

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170611132605j:plain

1111kcal(←ゾロ目!!)

f:id:phantasm-takarazuka:20170611132614j:plain


本日のメモ

・バジル

f:id:phantasm-takarazuka:20170610123222j:plain

だいぶ育ってきた我が家のバジルさん。2種類あるようです。いい感じに育ってきたのでマルゲリータピザなどに使う分くらいはありそうです。ジェノベーゼにはもっと育ってからですかね。バジルは生の葉でハーブティーにしても美味しいです。胃腸の改善や不眠症の改善に役立ちます。

・星組スカピン大千秋楽

3/10から始まったスカーレットピンパーネルもいよいよ今日が千秋楽です。いつもは東京のみなので待ち構えての観劇なのですが、ムラの初日近くから見たので長く感じました。何度か村まで観劇に行ったことはありますが初日近くは初めてだったので東京に来るまでが長かったこと…。あと少しで終わるのは寂しいですが、無事に幕が下せることを祈っています。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)