一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月11日の食事記録~カロリーと満足度は別物

 

6月11日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170612201737j:plain

朝食 361kcal
グレープフルーツ、コーヒーゼリー、ベジール、ソイラテ

生クリームを添えたおからケーキ。最近は以前に比べると生クリームを欲することが少なくなりました。コーヒーゼリーと共に女子日の甘やかしスイーツです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170612201747j:plain

昼食 526kcal

唐揚げ、チヂミ、おかひじき

f:id:phantasm-takarazuka:20170612201804j:plain

夕食 220kcal

ブロッコリーチーズ、かつお刺身、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20170612202757j:plain

間食 156kcal

コーヒーゼリー、チョコレート、プロバイオティクスのドリンク

チョコレートは基本的にハイカカオのもの。70%以上をハイカカオと呼ぶそうです。88%はかなり苦味があって、99%はチョコレートというより薬でした( ̄▽ ̄;)ちょっと甘めで気分転換したいので最近は70%がお気に入りです。

jp.iherb.com

ドリンクはこれ。カロリー0、糖質1gのプロバイオティクスドリンクです。これも日本であまり見ないタイプです。好みの別れる甘さです。私は水か炭酸水で薄めて飲むのが好きです。前にお試し価格のときに購入したもの(今は定価のみ)。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170612201811j:plain

1190kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170612201818j:plain

ドリンクを糖分があると思って間違ってグレープフルーツジュースとして登録してしまいました。なので2位のはなし。普段ジュースは飲みませんが、結構糖質高めなのですね。


本日のメモ

 ・カロリーと満足度は別物

前日の夕食のカロリーは確かに少ないのですが、食べているものは低カロリー食材です。おから・こんにゃく・筍・しいたけなど。こんにゃくは食べごたえがありますが低カロリーと優秀な食材です。

おからケーキも材料は、おから・卵・牛乳というヘルシー食材ばかりです。その上お腹の中で膨らむかのように凄く食べごたえがあり、腹持ちも良いです。

なので低カロリーが実現していますが、それでひもじいということはありません。こういう低カロリーで腹持ちの良い食材はダイエットの強い味方になりますが、毎日そればかりだと飽きてしまうので、上手に取り入れると良いと思います。

・チヂミ成功

f:id:phantasm-takarazuka:20170612201753j:plain

米粉のチヂミ、前回は焼くのにちょっと失敗しましたが今回は成功~☆これは米粉70%、前回は50%。次回は100%にしようかと思ってます。

・ねこあつめとキャンディクラッシュソーダ

kindleのアプリでねこあつめをやってます。読書の合間に見ると和みます。キャンクラもついでに入れてみたけど落ちるのでスマホでちょいちょいやってます。キャンクラ効果なのか無性に部屋の片付けをしています。効率的な配置を考えるのって楽しい!ただパズルゲームはパズドラで懲りているので程々にしておこうと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)