一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月13日の食事記録~肉まき豆腐でボリューム感アップ

 

6月13日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170613122556j:plain

朝食 108kcal
コーヒーゼリー、ソイラテ、白湯

f:id:phantasm-takarazuka:20170613122601j:plain

昼食 425kcal

ベーグル、鯵の南蛮漬け、ブロッコリー、りんご、キウイ、ヨーグルト、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20170613122630j:plain

夕食 463kcal

肉まき豆腐、サラダ、おからケーキ、味噌汁

肉の塊に見えますがお豆腐を豚肉で巻いています。肉の旨みをお豆腐が吸ってくれます。お肉だけだとこってりなのでこれくらいがちょうどよく感じます。

ちょっと食欲がなくて食べる時間がいつもより遅くなったので少なめにしています。おからケーキはもったいない精神で押し込むようにして食べてしまいました。ダイエットにおいてはもったいない精神はあまり働かせたくないですね(;^_^A

間食 87kcal

米粉のクッキーの試食、ソイラテ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170613122637j:plain

1083kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170613122640j:plain


本日のメモ

・米粉クッキーの作りおきおやつ

f:id:phantasm-takarazuka:20170613122612j:plain

作り置きおやつ、米粉クッキー編。右下のが米粉100%のビスケットです。他は20%~50%程度を米粉に、また同じ程度を大豆粉置き換えています。ポリっとする食感もなかなか味わいがあります。詳しくは別記事にあげる予定です。

www.sleepbeauty1.com

・6/13は竹中半兵衛様の旧暦命日

私の中のイメージはすっかりひろきのお兄様の半兵衛様です(笑)。来月はいよいよスカイステージにも登場。奇跡の1回観劇だったので、細かい部分を観れるのが楽しみです。ロベスピエール閣下も無事に幕を下ろせましたので次の集合日までゆっくり休んで下さいませ。次回は創作だから生まれ代わり発言はないのがちょっと寂しいかもww

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)