一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月15日の食事記録~糖質0麺の手抜きメニュー、ポモドーロ風

 

6月15日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170616120918j:plain

朝食 423kcal
りんご、キウイ、ヨーグルト、クロワッサン、ソイラテ、キャンディチーズ

前日に行ったパン屋さんの米粉のクロワッサンです。クロワッサン食べたのが凄く久々でした!サクサクよりややもっちり感。普段が油分なしのベーグルになれているせいか油っぽさを感じました。美味しかったけど暫くはいいかな。まあ暫くしたら忘れてまた食べると思います(;^_^A しかしフォトジェニック的にはばっちりですね、クロワッサンさま。

f:id:phantasm-takarazuka:20170616120934j:plain

昼食 505kcal

ポモドーロ(糖質0麺)、鶏肉、ブロッコリー、アイスコーヒー

f:id:phantasm-takarazuka:20170616120927j:plain

糖質0麺使用の手抜きメニュー。糖質0麺は水洗いした後に熱湯をかけて水切りしました。ソースを絡めて粉チーズとバジルを散らして出来上がり♪うちの庭で伸び始めたバジルさん、やっと活躍することが出来ました(笑)

f:id:phantasm-takarazuka:20170616120942j:plain

夕食 410kcal

春巻き、たこときゅうりの酢の物、味噌汁

遅い時間なのに揚げ物を食べてしまったのが、この日一番のマイナス。久しぶりのものって食べたくなってしまう。。食いしん坊メモリーなのか、ハイカロリーの誘惑なのか( ゚Д゚)

f:id:phantasm-takarazuka:20170616120948j:plain

間食 116kcal

プレッツェル、サワー

レモン入り炭酸水を飲むつもりが少々アルコールが入りましたwプレッツェルは味見につまんだ程度です。今度ゆっくり飲むときにとっておきます。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170616120949j:plain

1454kcal(264kcal過剰)

f:id:phantasm-takarazuka:20170616120951j:plain

 

本日のメモ

・部屋の片付け&模様替え中

やらなきゃと思っていて放置していたので同時に開催しています(涙)。夏の睡眠環境のためにベッドをクーラーから離れた場所に移動させたいのです。ついでに使っていない棚をスタンディングデスクにしたいと思っています。

最近パズルゲーム(キャンディクラッシュソーダ)で脳ミソ働かせたせいか急激に捗っています。こんまりさんの片付けにならって衣類から整理して、リサイクルとユニクロの子供服リサイクルに出しました。一応子供服150が入りますがちょっと太ると途端にアウト(そりゃそーだ)入るようになったのですが他に服が増えて着ないと思うのでリサイクルに出しました。あとはちょいちょいメルカリなどで売っていこうと思います。まだかかりそうですが頑張ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)