一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

食事・運動・睡眠を見直して一生ムリせず楽しくダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月16日の食事記録~野菜多めとおからケーキで栄養バランス良しの一日

 

6月16日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170617123938j:plain

朝食 229kcal
キウイ、ヨーグルト、ドライフィグ、胡麻スティック、ベジール、ソイラテ、白湯

野菜不足やあまり食欲がなかったりするときにベジール(野菜ジュース)を飲むと調子が良いです。味も好きなので毎日でも飲みたいくらい、でも量の割に糖質はあります(11.8g)。他の野菜ジュースに比べれば少ない方なので助かります。

f:id:phantasm-takarazuka:20170617123943j:plain

昼食 586kcal

ささみの唐揚げ、ブロッコリー、プチトマト、ブランパン、ベーグル(クランベリー&クルミ)、クリームチーズ、紅茶

ブランパンとベーグルでしっかりめのごはん。ブランパンには唐揚げを挟んで頂きました。ベーグルのおかげで間食なしでその後の作業に集中出来ました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170617124000j:plain

夕食 228kcal

海藻サラダ、ナスの煮浸し、カボチャ、おからケーキ、紅茶

サラダとおからケーキでグッとカロリーダウン。よく見たら野菜ばっかりですね。カボチャは糖質高めの野菜ですが、ほっこりした甘味で少しでもしっかり食べた気がします。いつもより少し遅いけど前日より早めの夕食、なんとか時間調整が出来ました。

www.sleepbeauty1.com

  

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170617124203j:plain

1106kcal

意外とバランス良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:phantasm-takarazuka:20170617124206j:plain

 

 

本日のメモ

・作り置きおやつの米粉のおやつ。

www.sleepbeauty1.com

今回は甘味が少ないのが多いです。最近、身体が甘いものを欲しなくなってるようです。全く食べたくない訳ではないですが、以前に比べると「スイーツが食べた~い」とスイーツ呪文(お経?)を唱えなくなりました。ハイカカオのチョコとドライフルーツで満足できるようになったのでしょうか。そうだと嬉しいです(*´▽`*)

・オームシャンティオーム集合日(6/17)

一昨日は阿弖流為(アテルイ)の集合日で…早いなー。集合日というのは次回公演のお稽古の始まる最初の日のことで、配役や退団発表などがあるのでファンにとっても重要な日です。お兄様は一足先に配役は出ていましたが、他の組子の配役も先ほど出ていたので色々妄想しながら見ていました。今回はれんれん(如月蓮)が全休なので一部配役が変わった様子。次の大劇場には元気な姿が見れることを待っています。

でもって、夏の遠征予定が立たなくて困っています(;´Д`)ってチケット取ってあるんだけどさ。。阿弖流為行きたいんだもん。悪役じゃない琴ちゃんが見たい。同じ星組の別公演だから日程はほぼ一緒なのでどうやりくりするかが問題です。しかも大劇場は月組All for Oneです。もちろん行く(決定)。さてどうしますかね、悩ましい。。。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)