一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

6月26日の食事記録~低糖質なレンチンメニュー・きのこのマリネ(レシピ有)

 

6月26日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170627121450j:plain

朝食 kcal
キウイ、ヨーグルト、ドライフィグ、クランベリーベーグル、クリームチーズ、ソイラテ、炭酸水(シークワーサー)

ただの炭酸水(糖分なし)にシークワーサーの濃縮ジュースを加えています。お酒に加えるものらしいのですがアルコール無しでも美味しいです(もちろんアルコール有りも美味しそう♡)。飲まないときは気づかなかったけどアルコールのコーナーにあります。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170627121503j:plain

昼食 kcal

発芽玄米、納豆、豚肉の塩昆布蒸し、きのこのマリネ、無限ピーマン、さくらんぼ、ハーブティー

おかず3品は全部レンチンメニューです。詳しくは下に書きます。さくらんぼは頂きものの佐藤錦です。あまーい(*´▽`*)

 

 f:id:phantasm-takarazuka:20170627121508j:plain

夕食 kcal

ベジール

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170626141139j:plain

間食 kcal

ヘルシースナッキング、ピュレグミ、サワー、イカ天レモン

レモングミは食物繊維入り、少しだけどタンパク質も含まれています。あまり酸っぱくないです。小腹が減りそうなときに良さそうです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

アプリの通信障害のため、後日入力します。

kcal

 

本日のメモ

・レンチンメニュー♡ラブ

 

簡単に火を使わず時短で作れます。暑いとき・作る気力が少ないときにぴったり。

◎きのこのマリネ

低カロリー、低糖質で思い立ったらすぐ作れる神メニュー。火も包丁も使わない!食べない分はタッパーにいれて冷蔵保存できます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170627121524j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170627121516j:plain

キノコはぶなしめじと舞茸。この2つをお皿にちぎって、ふんわりラップで3分程度レンチン。熱いうちに酢・醤油・オイル・胡椒の順で絡ませます。

  • 酢 大さじ1
  • しょう油 小さじ1
  • オイル(えごま油など)大さじ1

かんたん酢とレモン、MCTオイルとえごま油を使いました。彩りにパセリ(生でもドライでも)を振っても綺麗です。私はSimply Organicのシーズニングを振っています。

jp.iherb.com

 

 ◎豚肉の塩昆布蒸し

f:id:phantasm-takarazuka:20170627121530j:plain

調味料と豚肉を混ぜて、キャベツをちぎって、レンチンするだけ。レンチンやせおか1の方に載っています。メニューに悩んだり、やる気が少ないときにバイブルのように読んで作っています。

 

 ◎無限ピーマン

切ったピーマンにツナ缶と調味料を入れてレンチン。人気メニューですね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)