一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月27日の食事記録~グルテンフリーのパスタでカルボナーラ

 

6月27日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170628124030j:plain

朝食 kcal
キウイ、さくらんぼ、ヨーグルト、デーツ、カマンベールチーズ、ソイラテ、ベーグル(チョコ&オレンジピール)、ハーブティー

レンチンしたあとラップしたままにしていたら四角いベーグルになってしまいました(;´Д`)

f:id:phantasm-takarazuka:20170628124041j:plain

昼食 kcal

キヌアのパスタのカルボナーラ、豚肉の塩昆布蒸し、きのこのマリネ、きゅうり、さくらんぼ、ハーブティー

作り置きおかずとキヌアのパスタを使ったカルボナーラ。糖質0麺のカルボナーラもいいのですが、ずっとだとモチモチ感が恋しくなります。ので、キヌアで作られたグルテンフリーのパスタにしました。玉子とチーズだけで生クリーム不使用ですが、しっかりコクがあります。本場は生クリーム使わないって聞いたことがあります。火加減がちょっと難しいです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170628124047j:plain

間食 kcal

アナナスタルト、ミルクティー

3種類のパイナップルを使ったスペシャルアナナス♡と見て迷わずチョイス。紅茶はアッサムをミルクティー、砂糖は使ってません。でも入れ物が可愛いですよね。

f:id:phantasm-takarazuka:20170628124051j:plain

夕食 kcal

脂肪燃焼スープ(MCTオイル)、きゅうり、寒天、炭酸水(シークワーサー)

スイーツを夕食に近い時間に食べてしまったので控えめにしました。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

本日もアプリメンテナンス中でした(;´Д`)でもきっと糖質多めかなー。

kcal

歩数計4465歩

 

本日のメモ

 

・グルテンフリーのパスタ

f:id:phantasm-takarazuka:20170628133154j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170628124100j:plain

見た目は普通のパスタですが、キヌアで作られています。味は至って普通です。主張がないので何にでも合わせやすいと思います。ソースが絡みやすいからカルボナーラにすることが多いです。

自分で作るパンは小麦粉を使ってしまいますが、それ以外は出来るだけ使わないようにしています。パンケーキとパスタはグルテンフリーのもので十分美味しく頂けますし、むしろそちらの方がモチモチで好きだったりします。小麦過多にならない程度ですが、自分に出来る範囲とストレスのたまらない程度で続けていきたいと思います。

jp.iherb.com

・スイーツテロ

f:id:phantasm-takarazuka:20170628124112j:plain

どあっぷwww

タルト台はココアでいいバランスです。前は生クリームたっぷりのフワフワケーキが好きだったけど、今は季節のフルーツがたっぷりのタルト系が好きです。

私は月1程度で通院しています。きちんと診察(カウンセリング)の時間もとってくれるのですが、自分の中ではほぼ薬を貰いに行くだけなので正直一番面倒な用事となっています。大したことはしてないのにどっと疲れてしまいます。今回は待ち時間も短かったのですがやっぱり面倒なことに変わりはなく…。けど今回はいつもより多めにお薬貰えて、帰りに地元の駅にあるケーキ屋に行こうと思ってたのを病院のある駅にあるケーキ屋さんに変更しました。ちょっとお高めなんだけど美味しかったのでオールOK☆

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)