一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月28日の食事記録~辛さMAXのグリーンカレーと美人の食べモノ?

 

6月28日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152401j:plain

朝食 222kcal
キウイ、さくらんぼ、ヨーグルト、ドライフィグ、カマンベールチーズ、ソイラテ、プロテインチップス

朝から軽く楽にたんぱく質をとりたいなぁと思って、プロテインチップスを少しだけ。キウイとさくらんぼは旬なので甘くて美味しいですね。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152408j:plain

昼食 584kcal

グリーンカレー(235kcal)、玄米、豆苗炒め、きのこのマリネ、トマト、ハーブティー

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152423j:plain

無印良品のグリーンカレーです。前回は辛さの指標を見てビビリ、シチリアレモンにしたけどかなり甘めだったので辛さ指標MAXのグリーンカレーにチャレンジ。結果としては辛かったけど美味しかったです。辛さはイナバのタイカレーの缶と同じ位です。

www.sleepbeauty1.com

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152415j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152508j:plain

夕食 280kcal

豚肉の塩昆布蒸し、きゅうり、おかひじき、しじみ汁、寒天、炭酸水(シークワーサー)

 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152433j:plain

間食 200kcal

ほしいも、蕎麦ぼうろ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152445j:plain

1286kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170629152510j:plain

 

本日のメモ

・美人の食べモノ ?

f:id:phantasm-takarazuka:20170629160435j:plain

美人の真似をするというダイエット本もありますが、やはり綺麗な人の習慣って気になります。難しいものじゃなければ取り入れたいって思うのが女心ですよね(強制的な同意w)。

さつま芋は食物繊維もビタミンCも豊富で美容に良いのですが、糖質は高いので糖質制限的にはあまりお勧めされません。

が、私の大好きな美人のタカラジェンヌのお二人、月組の美弥るりか様星組の七海ひろき様(ひろきのお兄様)はお二人とも茨城県の出身で、予科(音楽学校の一年目)のときに送られてきたほしいもを寮の部屋で一緒によく食べていた、というエピソードを聞いてから私のほしいもに対するイメージが一転しました(笑)。

摂りすぎなければよいかと思い、無印良品のこのほしいもなら食べ過ぎないですみそうと思っておやつにしてみました。しかし糖質が高いので半分で我慢です。

 

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

 

・グルテンフリーのパスタ

昨日リンクを貼り忘れたのでこちらにも貼っておきます。玄米のパスタも美味しいです。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)