一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月29日の食事記録~糖質0麺と最高のマリアージュを見つけました!!

 

6月29日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112205j:plain

朝食 350kcal
キウイ、さくらんぼ、ヨーグルト、ソイラテ、ブランパン、クリームチーズ、はちみつ

前日夜にブランパン焼きました。はちみつとクリームチーズでチーズケーキ気分(本当に気分だけ)を味わいました。このはちみつは固めなので(ほぼ固体)パンに塗りやすく、生キャラメルのような甘味なので少しで十分甘く美味しく頂けます。

 

jp.iherb.com

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112213j:plain

昼食 370kcal

さばの塩レモンソースパスタ(146kcal)、糖質0麺、きゅうり、ベーグル、ハーブティー

みなさん、聞いて下さい!やっと、やっとですよ。

糖質0麺と最高に合う組み合わせを見つけました!(≧▽≦)!

こちらです!

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112219j:plain

さばの塩レモンソース

肉が多くなりがちなパスタソースだけど青魚はいいね~と思って軽い気持ちで買ったのですが…超絶正解でしたー(≧▽≦)ちょい興奮気味w

まず味が美味しい!オリーブオイル仕立てとありますがそんなに油っぽさは感じません。そして何より糖質0麺のコシのないさっぱりした麺と合います。これまで他のパスタソースだと心の奥で「美味しいけど小麦のモチモチが恋しいわ~」という想いがあったのですけど、これはそういう感じがなく「こういう料理」と思えるレベルです。

もちろん普通のパスタも合うと思うのですが、糖質0麺の物足りない部分(さっぱり)をいい感じに仕上げてくれるという意味では最高の組み合わせだと思います。

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112227j:plain

炭水化物量も低い!

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112244j:plain

夕食 344kcal

おからケーキ、豆苗の炒め物、おかひじき、きのこのマリネ、プロテイン、ベジール、アイスティー

お昼に食べ過ぎた、と思っておからケーキにしましたが、よく見たら糖質0麺だからカロリーも糖質も低かったのですね( ̄▽ ̄;) プロテインは半量の100ccがちょうどいい量になりつつあります。野菜は昼にキュウリだけだったのでベジールをプラス。オイシックスはお高めだけどベジールだけは割高感もなく味も内容も申し分なしです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112250j:plain

間食 151kcal

ポップコーン、クッキー(試食)

こういう袋のおかしを一気に食べなくなりました。ぱっちん止めのフードストッカーが活躍しています。3coinsのを使ってます。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112322j:plain

1215kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112324j:plain

 

本日のメモ

・ベーグル焼きました♡

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112301j:plain

断面のはキャラメルチョコチップと胡桃のベーグル。ただ単に私がキャラメル味が好きだからですwwキャラメルのチョコチップをどう使おうか迷った末にベーグルに巻き込んでみました。手前のはクランベリーです。定番ですね。

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112307j:plain

・クッキー

f:id:phantasm-takarazuka:20170630112317j:plain

マーマレードココアとスノーボールクッキー。

スノーボールクッキーは前回作った(お持たせ)が美味しかったので米粉とラカントとアーモンドプードルの割合を多くして作ってみました。が、こういうサクホロ系のお菓子には米粉より大豆粉の方が合うみたいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)