一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

6月30日の食事記録~漫画飯が美味しくて食べ過ぎた(;´Д`)

 

6月30日の食事記録

この日は完全なる食べ過ぎです(;´Д`)

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120224j:plain

朝食 273kcal
グレープフルーツ、さくらんぼ、ヨーグルト、ドライフィグ、ベーグル、ソイラテ

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120234j:plain

昼食 839kcal

ドライカレー、ターメリックライス、唐揚げ

漫画「甘々と稲妻」に出てくるドライカレーです。以外に野菜たっぷりです。ターメリックライスは白米・玄米・もち麦・はと麦、キヌアです。パラっとした感じに仕上がりました。ずっと野菜いためているのでめちゃ汗かきました。

唐揚げはオーブンで作る揚げない唐揚げですが、前の晩から塩麴を少し揉みこんでおいたので柔らかくできました。

cookpad.com

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120250j:plain

夕食 368kcal

ドライカレー、ターメリックライス、唐揚げ、ぜんまいの煮物、おかひじき

ぜんまいは従姉妹の作ってくれたものです。太くて長いままで煮ています。白いご飯が進みそうな危険な美味しさです(;´▽`A``

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120243j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120255j:plain

間食 272kcal

クッキー、氷結、ポップコーン

お土産にもらったお菓子色々…食べ過ぎました(;´Д`) 氷結は限定出荷のメロン。甘いかなーと思ったけどそんなに甘くなかったです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120319j:plain

1752kcal(562kcal過剰!!)( ゚Д゚)

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120323j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120330j:plain

15点!(;´Д`A ```

ドライカレーが脂質が多かったようです。その上ターメリックライスは糖質高い…。お菓子も食べ過ぎでアルコールまで…。ダメダメな一日でした。

 

本日のメモ

・つむぎちゃん家のドライカレー

www.sleepbeauty1.com

漫画だと3巻に出てくる「おうちカレー」

野菜たっぷりでレーズンの入ったドライカレーです。最初読んだときは「レーズン?!」って思ったのですが、作ってみたら美味しかったです。ガラムマサラで辛さを調節できるので小さいお子さんや辛いのが苦手な方も食べれます。私はガラムマサラ結構入れます。 

・東北のお土産♡

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120302j:plain

デカいポッキー。佐藤錦のチョコが美味しいです。東北限定のポッキーだと「ずんだポッキー」も美味しいです。好物なんですけど何故か今回はこちらでした。

f:id:phantasm-takarazuka:20170701120526j:plain

紺色の小さい包みのは「樹氷ロマン」蔵王の有名なお土産です。これは小さな正方形なのですが、元々はこの倍くらいの長方形のお菓子でした。小さいのが出たのでくれたようです。機会がありましたらどうぞ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)