一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月6日の食事記録~生春巻きで野菜をたくさん食べよう!

 

7月6日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170707122951j:plain

朝食 328kcal
キウイ、さくらんぼ、ヨーグルト、ドライフィグ、クッキー、米粉ケーキ、ソイラテ

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170707122956j:plain

昼食 389kcal

生春巻き、蒸しささみ、さくらんぼ、炭酸水(レモン)

巻き巻き楽しい生春巻きはアボカドとエビ入りです。サラダより生野菜をがっつり食べれるので好きです。ライスペーパーのモチモチ食感と透ける感じなど、食感とルックスも好みの料理です。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170707123002j:plain

夕食 387kcal

カボチャのサラダ、小松菜とウインナー、きゅうり、生春巻き、味噌汁

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170707123010j:plain

間食 152kcal

クッキー、米粉ケーキ、チョコレート、ハーブティー

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170707123430j:plain

1256kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170707123017j:plain

歩数計 9285歩

 

本日のメモ

・スノーボールクッキーのレシピ

www.sleepbeauty1.com

載せました。オーブンは熱いけど冷蔵庫で冷んやりなクッキーは絶品です。ぜひ作ってみて下さい。

 

・甘々と稲妻の新刊発売

本日発売日です。全く料理したことのないシングルファーザーが娘の為に料理を始めていく話なのですが、9巻ともなるとだいぶ腕があがってきました。今回はまたカレー登場!なんとスパイスから作るカレーです。かなり難易度上がってきました( ゚Д゚)私もスパイス購入を考えていたので漫画を参考に始めてみたいと思います。最初はお米を炊くところから始まるので料理初心者さんは1巻から読みながら作るといい感じかも。アニメにもなっています。

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)