一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月8日の食事記録~大好きなおさかなでPASTAと糖質0麺。なのに後半食べ過ぎた。

 

7月8日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122157j:plain

朝食 286kcal
さくらんぼ、ベジール、米粉ケーキ、クッキー、デーツ、ソイラテ、ルイボスティー

濃厚な野菜ジュース・ベジールと無印良品のマスカット&ルイボスティー。無印の水出しのお茶シリーズのマスカット&ルイボスは初ですが、本当にすごいマスカットの香りです。さっぱりしているのでルイボスが苦手な方でも飲みやすいと思います。夏の朝は水分が美味しく感じますね。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122203j:plain

昼食 310kcal

さばの塩レモンソース、糖質0麺、サラダ、にんじんしりしり、きゅうり

おさかなでPASTAシリーズのさばの塩レモンソースと糖質0麺の組み合わせ♡美味しいだけでなく簡単ですぐできる有り難いメニューです。おさかなでPASTAシリーズのソースはフライパン使用ですが、湯煎するパスタソースより加熱時間が短く3分以内に出来上がります。夏の暑い時期にはそういう意味でも重宝しそうです。

www.sleepbeauty1.com

先日「マツコの知らない世界」でパスタソースの回で「おさかなでPASTAシリーズ」が紹介されていました。そのときはちょっとお高め(300円以上)のパスタソースとして紹介されていましたが、このシリーズは材料によって値段が違っていて一番安いさんまは149円です。ちなみに高めのは近所のスーパーに置いてませんでした…。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122236j:plain

夕食 356kcal

ポークソテー、海藻サラダ、味噌汁、にんじんしりしり、炭酸水

豚肉の塊の肉~♡脂身もしっかり頂きました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122217j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122210j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122242j:plain

間食 498kcal

サイリウムわらび餅

クッキー、米粉ケーキ、はちみつレモン

プレッツェル、サワー

…食べ過ぎです(;´Д`)

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122243j:plain

1450kcal(254kcal過剰

最近過剰多いなぁ(;´Д`)アカン。またも糖質0麺でカロリー控えめなのに過剰になるという…。後半、豚肉とかお菓子とか食べ過ぎました。時間もいつもより遅かったのもよくないですね。

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122246j:plain

歩数計 8475歩

 

本日のメモ

・はちみつレモン

f:id:phantasm-takarazuka:20170709122229j:plain

生はちみつとレモン果汁をお湯で割ったもの。お昼と夕食の間に飲みました。冷房で冷えた身体にちょうど良い暖かさと甘味です。睡眠ログを見たら、生はちみつをとった二日間、少しだけ入眠にかかる時間が短くなりました。

jp.iherb.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)