一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月11日の食事記録~コンビニスイーツに溺れるセブンイレブンの日

 

7月11日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170712114958j:plain

朝食 288kcal
キウイ、ヨーグルト、グルテンフリーパンケーキ、ソイラテ、炭酸水

朝起きるための技術の本に「朝起きたときの楽しみを用意する」とあったので、大好きなパンケーキのストックを作りました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170711125509j:plain

どーん。

小さめのパンケーキ4枚。結構厚みがあります。袋半分でこの量が焼けます。残りはラップで包んでジップロックに入れて冷凍します。

f:id:phantasm-takarazuka:20170711125457j:plain

お気に入りのアイハーブのグルテンフリーパンケーキミックス粉。米粉の他にタピオカ粉などが使われています。モチモチして甘い香りがします。ほんのり甘味がありますが、私はアガベシロップをかけて頂いてます。

jp.iherb.com

  

f:id:phantasm-takarazuka:20170712115003j:plain

昼食 136kcal

うどん風(糖質0麺平麺タイプ)

平麺タイプの食感もなかなか好きです。コシはないけど麺を食べているって感じはあります。調子がイマイチで温かいものを、と思い玉子とネギのみ。お粥もいいけど、糖質が気になるならこちらがおすすめです。

 

夕食 64kcal

ベジール

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170712115022j:plain

間食① 96kcal

サイリウムわらび餅、アイスソイラテ

サイリウム(オオバコ)を使ったわらび餅風の超ヘルシースイーツです。夏は寒天と代わりばんこで登場。わらび餅が大好きなので、このプルプル食感と黒蜜きなこのマリアージュで幸せになれます。アプリにカウントされないけどサイリウムの食物繊維も若干あります。詳しくはまた別にアップ予定。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170712115011j:plain

間食② 548kcal

モンブラン(282kcal)、抹茶ガトーショコラ(183kcal)、ミルクティー

ヘルシーは旅に出ました。ジャンキーの出番です、って感じで上と180度違うぞwなコンビニスイーツww まあこれは女子日の甘いものが欲しい欲求とストレスの結果です。自分で自分をいじめて、落ち込んで、その結果落としどころがなぜかここに。

7月11日はセブンイレブンの日だそうですよ、でセブンへGo。モンブランはこれが好き。味覚が変わって甘すぎ!ってなるかなーと思うけどこれだけはならない。抹茶のガトーショコラは上に乗っているチョコレートがなければ家で作る抹茶ケーキの方が好きかも。どうでもいいけどカロリーと値段が近いのは偶然なのかしら。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170712115032j:plain

1068kcal

f:id:phantasm-takarazuka:20170712115034j:plain

  

本日のメモ

f:id:phantasm-takarazuka:20170712115043j:plain

スイーツ沢山食べてるのにカロリーそんなでも…?と思ったらとんでもないです。見て下さい、お菓子の摂取カロリー。目標200kcal以内なのに、641kcalってΣ(゚Д゚)(米粉のパンケーキも含まれてます)本当はスイーツ1個で気持ちも満足したのに、あるからつい食べてしまったのですね。

どう見ても食べ過ぎです。ベジールや糖質0麺のおかげでカロリーオーバーにならずにいます。それにしてもこうして数字で見るとどんだけとんでもないかが分かりますね。参考程度につけていますが、役に立つなぁと改めて思いました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)