一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月12日の食事記録~朝の楽しみはグルテンフリーのパンケーキ♡

 

7月12日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170713145333j:plain

朝食 351kcal
キウイ、ヨーグルト、グルテンフリーパンケーキ、カマンベールチーズ、ソイラテ、炭酸水

朝食パンケーキ♡冷凍しておけばレンチンで朝からパンケーキがたべれる!という訳で続けてパンケーキです。グルテンフリーパンケーキミックスを使っています。

朝の楽しみ、食事以外でもあるといいのですが、今のところ私の朝の楽しみは、朝食と朝のタカラヅカニュースです(;・∀・)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170713145146j:plain

昼食 521kcal

低糖質ブランパン、クリームチーズ&生ハチミツ、鮭と蒸し野菜、プチトマト、麦茶

このおかずにはご飯かな~と思ったのですが、朝食にパンケーキを食べているのでブランパンにしました。ホームベーカリーで作るブランパンです。オーブン使うのは暑いけどホームベーカリーならラクちん♪ってことで夏はホームベーカリーで作れるものが多くなりそうです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170713145203j:plain

夕食 152kcal

サラダ、サイリウムわらび餅、ベジール、炭酸水

調子悪くて寝てたのでそんなにお腹も減らず、簡単で低カロリーな食事。こういうときにベジールは超便利です。量が少ないのでクイっと飲めます。甘い野菜ジュースが苦手な人は好きな味だと思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170713145209j:plain

間食 164kcal

プロテインチップス、ソイラテ

夕食でプロテインのもうかなーと思ったけどイマイチ気分じゃなかったので、こちらのチップスで補給。残り1袋になってしまった~アイハーブさん、補充してぇぇぇー!!

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170713145218p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170713145223p:plain

総カロリー 1188kcal(基準値1196kcal) 

総糖質量 106.4g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ 

・カロリーはあくまで目安

カロリー少ないかな、と思ったらちょうど基準値と近い数値でした。最近多くなりがちだったので感覚がズレているようです。カロリーは目安で絶対ではないのですが、今のところは一番分かりやすい基準ではないでしょうか。あとは糖質量も重要です。今日の記録から糖質量も記載しております。基準値は私の身長・体重・年齢・活動レベルなどから割り出したものですので全ての人が同じではありません。

 

・朝の楽しみを用意する

ブコメで「朝起きるときの楽しみを用意する」にコメント頂きましたので、そのことが書いてあった本を紹介します。夏は特に朝のうちが涼しいですし、光化学スモッグも出ないしで朝の時間を増やしたいな~と思って読み始めた本です。

私はオーディオブックで聴いています。オーディオブックは時間のない方に限らず、通勤中・家事中・ウォーキング中におすすめです。

 

 

・阿弖流為(アテルイ)が土曜日から梅田で始まるよ

はっやーーーい(゚д゚)今朝のニュースでお稽古場風景流れててビックリしました。スカピン終わってから観劇休みを満喫してたら、あっという間に次の演目ですよ(所詮ヒキコモリ系なので観劇でも外出ニガテw)そろそろ観劇モードに切り替えないとアカンですなぁ。観劇モードにならないと髪もネイルもまつげも放置で女子力(BBA力?)も下がりっぱなしです(;´▽`A``

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)