一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月14日の食事記録~プチ断食からの海老ピラフの糖質高すぎ( ̄▽ ̄;)

 

7月14日の食事記録

 

朝食 41kcal
ソイラテ、炭酸水

朝食を食べ逃してしまったのですが、せっかくだし昼までプチ断食することにしました。意外と頭もクリアに身体も軽く行動できましたが、私の場合珍しいパターン。でもたまには我慢しないでいけるときは朝のプチ断食もありかなと思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170715125453j:plain

昼食 674kcal

海老ピラフ、無限ピーマン&にんじん、玉子スープ、オールフリー

炊飯器で炊くピラフです。ごはんは白米・玄米・もち麦・はと麦・キヌア。野菜のみじん切りが沢山入ってます。海老も多めに入れた方が出汁が出て美味しいです。

無限ピーマンがとても美味しかったので他の野菜でも出来ないかと思いにんじんで作ってみました。にんじんはピーラーで細くむいて、胡麻は白胡麻を使用。ピーマンも沢山あったので入れてます。にんじんの甘味が出て美味しく出来ました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170715125508j:plain

夕食 302kcal

おからケーキ、プロテイン、ヨーグルト、ハーブティー、玉子スープ

海老ピラフの糖質が多いので出来るだけ糖質の少ないものをチョイスしました。結構お腹が減ってきたのでおからケーキをもう一切れと玉子スープ(写真なし)を飲みました。温かいものは満足度が高いです、暑さ関係なしに。

 

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170715125621p:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170715125639p:plain

総カロリー 1017kcal(基準値1196kcal) 

糖質量 107.2g(基準値120g~150g)

ほとんどが海老ピラフの糖質…(;・∀・)

 

本日のメモ

・アイハーブのセール情報

www.sleepbeauty1.com

 

・月組初日

www.sankei.com

なんか今回の方がお披露目っぽい作品。壁ドン(たまきち)とかウィンクしたら女子達が倒れる(みやさん)とか少女漫画な要素もあるようで楽しみです。

そして今日(7/15)は阿弖流為の初日で、明日(7/16)は燃ゆる風、ひろきのお兄様の主演作品で竹中半兵衛だったあの作品の初放送日!ハンカチ用意でテレビの前!

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)