一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月15日の食事記録~サラダチキンとチーズでタンパク質アップ

 

7月15日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170716204519j:plain

朝食 267kcal
グレープフルーツ、ブルーベリー、ヨーグルト、グルテンフリーパンケーキ、ソイラテ、炭酸水

新鮮なブルーベリー、甘くて美味しかったです。無糖のヨーグルトと生のブルーベリーの組み合わせで食べれるとは一年前は思いもしませんでした(^-^;

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170716204545j:plain

昼食 493kcal

ブランパン、サラダチキンチーズがけ、無限ピーマン、ちくわと豆苗、ハーブティー

サラダチキンにスライスチーズをかけてレンチンしました。たんぱく質アップです。サラダチキンというと糖質制限を始めた頃によく食べていたのを思い出します。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170716204448j:plain

夕食 361kcal

ポークソテー、サラダ、ゴーヤ、野菜スープ、おからケーキ、ハーブティー

豚肉の味噌漬けを頂いたのですが、いいお肉なのに味噌が塩辛くて(私には)あまり得意ではありません。少し食べたのですけど辛くてギブアップ。ゴーヤは家のグリーンカーテンのゴーヤさん。さっと湯がいただけでかつお節で和えるのが好きです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170716204455j:plain

間食 237kcal

抹茶寒天、レアチーズケーキ・ブルーベリーソース、炭酸水

和と洋のスイーツの競演♡寒天は前日に仕込んだもの、レアチーズケーキはブルーベリーを貰ったのでリクエストにこたえて作ってみました。

以前にチラっとレシピ紹介したものを元にもっと簡単にしてみました。ボトムのクッキーがなく大きなケーキ型でないだけで、こんなに楽なのか!と私も目から鱗でした。クリームチーズがまだあるので、夏の間にちょいちょい作りたいです。もうちょっとブラッシュアップしたらレシピ紹介すると思います。

www.sleepbeauty1.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170716204350p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170716204418p:plain

総カロリー 1358kcal(基準値1196kcal) 

総糖質量 79.2g(基準値120g~150g)

たんぱく質がオーバー、サラダチキンにチーズ、レアチーズケーキにヨーグルトの積み重ねで久しぶりにたんぱく質が基準値を上回りました。脂質もオーバーしてしまうのが難ですね(-_-;)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ

↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)