一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月16日の食事記録~結果的にチートデイ、つまりは食べ過ぎ。

 

7月16日の食事記録

最初に書いておきますが、食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)

ちっともダイエットではありません!が、チートデイということでww

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170717113959j:plain

朝食 137kcal
メロン、ベジール、ソイラテ

寝坊したのですぐに食べられるものだけ!(;・∀・)メロンは切って保存してあります。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170717114013j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170717114026j:plain

昼食 572kcal

ホノルルコーヒーのベーグルサンドとソイラテ、生クリームとチョコレートのパイ(名前忘れた)。写真では見えないですがベーグルの中身はチーズとパストラミ、温めてチーズがとろけてとっても美味しかったです。ベーグルは固すぎずサンドしても食べやすい柔らかめなベーグルです。パイは見た目に抗えず、半分だけ頂きました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170717114050j:plain

夕食 441kcal

ミネストローネ、旨塩チキン、茄子の炒め物、麦茶

昨日の野菜スープにトマト缶を足してミネストローネにしました。チキンは途中のコンビニで。疲れたのでササっと食べました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170717114101j:plain

間食 747kcal

ショコリキサー・ホワイトチョコレートダージリン(約350kcal)

ストロベリーヨーグルトドリンク、C1000レモンウォーター 

お買い物の途中で水分補給を兼ねてちょいちょい食べて飲んでます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170717120254j:plain

カルピスサワー、ハニーディジョン

糖質60%オフのカルピスでサワーにしました。ひろきのお兄様の主演作品「燃ゆる風~竹中半兵衛」初放送を祝って☆お供はハニーディジョンのポテチを少し。食後でお腹が減っていないのであまり食べずにすみます。小腹減った状態なら大きめの袋でもペロっと1袋あけれそうなので気を付けないとです(;・∀・)

jp.iherb.com

 

 

栄養素グラフ&糖質ランキング 

f:id:phantasm-takarazuka:20170717120306p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170717120314p:plain

総カロリー 1897kcal(基準値1196kcal) 

総糖質量 164.9g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ 

・三井アウトレットパークでお買い物(*´▽`*)♪

久しぶりの三井アウトレットパークに行ってきました。アウトレットは他にもありますが、ここが一番好きです。買い物だけじゃなくてカフェなども割と好みのが多いです。が、一番好きだったお店が退店していたのでショック。それにしても「こういうのが欲しいな~」と思ってたものがあると嬉しいですよね。服はあまり買わないように、と思いつつも少しだけ買ってしまいました。食器や雑貨がステキなのがあったので嬉しいです。

そして食べ過ぎてます。外食すると「普段食べない物」を食べたくなるのでついカロリーオーバーになる傾向にあります。今回はショコリキサーは最初から食べる気だったので前日に減らしていたのですが、それにしても食べ過ぎですね。量は一見少なめに見えますがカロリーは凄いです( ̄▽ ̄;)

 

・お酒と睡眠

お酒は寝つきは良くするけどその後の睡眠は悪くするので、全体的に言うと睡眠にはよくないです。そのことはここ1~2か月飲酒再開してから実感していたので、出来るだけ遅い時間には飲まないようにしていました。しかしこの暑い時期になると明らかに飲むと睡眠の質が下がっていました。どうも飲むと冷房のタイマーが切れると起きてしまっていました。それまではタイマー1時間でも朝まで起きなかったのです。そのことに今朝気付いて、当分お酒はやめようと思いました。でもどうしても飲みたいときは早めの時間に少しだけにするかもしれません。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)