一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月17日の食事記録~スイーツ食べても体重は落とす!

 

7月17日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170718130033j:plain

朝食 200kcal
メロン、ブルーベリー、ヨーグルト、ドライフィグ、ソイラテ、炭酸水

見た目もカロリーも少ないですが、フルーツが甘く、おからケーキとドライフィグが食べごたえがあるので意外とお腹いっぱいになります。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170718130049j:plain

昼食 458kcal

糖質0麺のトマトスープパスタ風、チーズオムレツ、トマトのマリネ、マスカット&ルイボスティー

ミネストローネに糖質0麺の平麺を入れてスープパスタ風にしました。糖質0麺は平麺の方が味がしみやすくて合っています。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170718130141j:plain

夕食 291kcal

ところてん、カジキマグロのソテー、万願寺唐辛子、ベジール、炭酸水

万願寺唐辛子はルックスの割にあまり辛くも苦くもなく食べやすいです。ピーマンより苦味が少ないかも。ところてんのおかげで満腹感が高まります。ありがたや。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170718130150j:plain

間食 213kcal

レアチーズケーキ、ブルーベリーソース、マスカット&ルイボスティー

ダイエット中でもスイーツは食べますww

砂糖不使用のレアチーズケーキとブルーベリーソースです。クリームチーズとヨーグルトでタンパク質も補給されるので糖質制限的には良さげなスイーツです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170718130254p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170718130302p:plain

総カロリー 1162kcal(基準値1196kcal) 

総糖質量 68.3g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

・ミニトマトのマリネ

f:id:phantasm-takarazuka:20170718131819j:plain

カラフルな形も様々なミニトマトです。よく考えるとなんでこんなに種類があるのか不思議ですね。

レモン果汁とオリーブオイル・塩コショウであえて出来上がり♪さらに乾燥パセリやシーズニングを入れると見た目も味わいもグっとよくなります。

 

・ヤバい!またも緊急ダイエット?

女子日前と期間に増えて更にアウトレットでタガを外して、昨日朝の体重は久々に見た数値でした(;´Д`)数日で増えてしまったものは同じ期間で減らすと戻りやすいので頑張ろうと思います。とりあえず今朝は女子日前位まで戻せたのであと数日かけて以前の緊急ダイエットで痩せた数値まで戻したいと思います。

www.sleepbeauty1.com

 

・「燃ゆる風ー軍師・竹中半兵衛」が検索1位

16日日曜に初放送の燃ゆる風のおかげか、燃ゆる風の検索で来て頂いているようです。ありがとうございます。今は宝塚は別ブログになってますが(しかも更新がストップ気味・汗)以前書いたものはこちらに置いてますのでダイエット以外も御覧頂けたら幸いです。

昨夜のひろきのお兄様ご出演のブリドリネクスト特別編(またババ抜き1位でしたね!)は近々アップ予定です。がんばります。

www.sleepbeauty1.com

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)