一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月21日の食事記録~豆腐を使った糖質オフのオムライス

 

7月21日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170722125147j:plain

朝食 325kcal
カットフルーツ、ヨーグルト、ベーグル、ソイラテ、炭酸水

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170722125205j:plain

昼食 332kcal

お蕎麦

まさかの蕎麦だけの昼食~(;´Д`)少しだけ食べて野菜のおかずを作ろうと思ったのですが、結局完食してしまいお腹もいっぱいになったのでこれだけで終了してしまいました。2年前までは麺類のみの昼食って多かったのですけど糖質を意識したロカボ生活になってからは殆どこういうのはありません。でも蕎麦好きなので美味しく食物繊維も摂れたしいいことにしようw

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170722125215j:plain

夕食 527kcal

糖質制限オムライス、茄子の炒め物、きゅうり

昼に糖質をぐんと摂ったので夜は糖質制限メニューのオムライスです。美味しくてタンパク質アップ糖質オフなのでもっと登場の頻度をあげたいと思ってます。豆腐の水切りが手間だけどそれ以外は作り方も難しくないです。

ケチャップ文字は筆記体に挑戦!Hirokiと書いてます♡またひろきさんかwという声が聞こえてきそうですが、はい、ネタ切れです。というかひろきのお兄様好きすぎて辛い今日この頃( ;∀;)日々愛が募ります!(もはや病気)はぁムケーシュに燃やされたい…♡

www.sleepbeauty1.com

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170722125157j:plain

間食 59kcal

フルーツ入り寒天、ハーブティー

カットフルーツの残りを更にカットしてエリスリトール入りの寒天で固めました。メロンが浮いててパイナップルが沈んでいますwさっぱりしてて美味しく頂きました。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170722125235p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170722125251p:plain

総カロリー 1243kcal(基準値1196kcal) 

総糖質量 124.3g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

・糖質量が多めでも痩せる?

一日トータルでは基準値の糖質量で私にしては多めなのですが、体重も体脂肪も減っていました。これまで痩せるときは糖質量を減らしたときと運動や身体の時期などが重なっていました。そうすると夕食の糖質量が問題なのか?その辺の関係はまだわかりませんが、減ったといっても最小値よりはまだ多いのでもうひと頑張りします。

  

・星組「オーム・シャンティ・オーム」初日(7/22)

おめでとうございます。暑い夏の梅田に行きますよ!準備しなくては(゚Д゚;)
後ろ列の黒づくめの人がケチャップ文字でお名前最多出場のひろきのお兄様です♡(注:女性。注:「お兄様」が愛称の研究科15年生)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)