一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月22日の食事記録~豆腐尽くしでタンパク質アップ

 

7月22日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170723121831j:plain

朝食 211kcal
グレープフルーツ、ヨーグルト、ドライフィグ、カマンベールチーズ、コーヒーゼリー、ソイラテ、炭酸水

毎日つくる水出しコーヒーが少し余り気味だったのでコーヒーゼリーにしてみました。緩めにつくってツルンと飲める感じです。朝食欲がなくてもチュルンと食べれるのがいいです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170723121844j:plain

昼食 579kcal

糖質制限オムライス、サンドイッチ、マスカット&ルイボスティー

オムライスの中身の豆腐のチキンライス風は前日に2食分作って冷蔵保存しています。多めに残してしまったので少し小さめで二人分作りました。糖質摂取してない人が食べても食べごたえがあって美味しかったようです(*´▽`*)

ケチャップ文字は失敗しました( ̄▽ ̄;)「Nanami」(七海)と書きたかったのですが、後半が足りなくてぐじゃってなってしまいました。次はバランスよく書けるようにしたいと思います。リベンジしますー。

www.sleepbeauty1.com

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170723121856j:plain

夕食 508kcal

豆腐の肉巻き、笹かまぼこ、トマト、きゅうり、味噌汁、麦茶

豆腐に豚肉を巻いています。肉の旨みも吸ってくれるので肉だけより味わいがあってガッツリ食べた~という気分になれます。また、肉は食べたいけど脂っこいのはちょっと~というときにも豆腐がいい具合に中和してくれます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170723121904j:plain

間食 25kcal

フルーツ入り寒天、マスカット&ルイボスティー

寒天にカットフルーツを少しいれてエリスリトールで甘味をつけています。低カロリーで冷たい夏のデザートになりました。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170723122045p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170723122054p:plain

  • 総カロリー 1323kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 65.1g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

・豆腐ラブ

糖質制限オムライスと肉巻き豆腐で豆腐尽くしになりました。どちらも好きなメニューなので嬉しいです。お肉と組み合わせたのもあってタンパク質も過剰になっています。

最初に米の代わりに炒り豆腐、と聞いたときは「そこまでして…」と思っていたのですが、元々豆腐好きな方だったので米の代用ではなく豆腐メニューとして好きになってきました。油断するとわりとタンパク質はギリギリになってしまいがちなのでお豆腐レシピを上手く活用していきたいです。

いつもレシピ参考にさせて頂いているねこやまさんが木綿豆腐のレシピをまとめて下さっています。糖質制限とは思えない神レシピの数々に助けられております☆感謝。

www.umablo.net

 

・ご報告ありがとうございます

最近ブコメで「~試しました」とコメント頂けて嬉しいです(≧▽≦)
また美味しいものや素敵なものに出会ったら、こちらで紹介したいなーと思います。たまにTwitterでお返事する程度なのに反応頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)