一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月23日の食事記録~マサラな気分?でカレー続き

 

7月23日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170724134257j:plain

朝食 255kcal
はちみつレモンゼリー、ドライフルーツのパン、カマンベールチーズ、ソイラテ、ハーブティー

ドライフルーツたっぷりのブラン入りパンを焼きました。レーズン・クランベリー・パイナップルに今回はオレンジピールもはいって夏らしく爽やかになりました(*´▽`*)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170724134305j:plain

昼食 558kcal

ブラウンマサラ、玄米、サラダ、ブランパン、ソイラテ

無印良品のカレーです。辛さは控えめです。クリーミーで美味しいです。玄米もいいですが、ナンだともっと合いそうだなーと思います。無印にナン作るの売ってたから今度は一緒に買ってみようかな。ご飯が少ないのでブランパンも一緒に。

f:id:phantasm-takarazuka:20170724135151j:plain

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170724134316j:plain

夕食 341kcal

あえ麺カレー味、糖質0麺(平麺)、きゅうり、まぐろ、ベジール、お茶

ヤマサから出ている「あえ麺」美味しかったです!糖質0麺とも合う!

f:id:phantasm-takarazuka:20170724134708j:plain

実はふなっしーが好きで、ときたまふなちゃんグッズを貰います(n*´ω`*n)最近貰ったふなちゃんがこれでして、食べるときを狙ってました。量も少なくて具がないのでどう使うかなーと思ってたのですが、あるもん乗っけりゃ十分です、なくても美味しい。

量は1袋でうどん(糖質0麺)1袋でOKでした。見た目も変わらないのでもう1袋入れたくなりましたが1袋でしっかりカレー味です。作るのが面倒なとき、冷たいさっぱりうどん風が食べたいときにササっと出来るので重宝しそうです(/・ω・)/

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170724134659j:plain

間食 174kcal

おっとっとブラン堅焼き

おつまみにストックしてあったのですが、当分夏の間は飲まないようにしたいのでおやつに食べてしまいました。ローソンで売っています。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170724134727p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170724134734p:plain

  • 総カロリー 1329kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 150.3g(基準値120g~150g)

 

本日のmemo

・作り置きおやつ

f:id:phantasm-takarazuka:20170724141035j:plain

最近ゼリー&寒天作りがブームです。

左上から、サイリウムわらび餅・抹茶、はちみつレモンゼリー、
左下、きなこアーモンド、黒糖くるみ

ゼリーとわらび餅はすぐ消費してしまいますが、アーモンドとくるみは作っておくと重宝します。オーブン使用率がグっと減ったのでフライパン使用のおやつが復活ですw

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)