一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月24日の食事記録~あえ麺&糖質0麺にハマりそう

 

7月24日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115246j:plain

朝食 301kcal
りんご、ヨーグルト、デーツ、はちみつレモンゼリー、ソイラテ、マスカット&ルイボスティー

りんごはニュージーランド産のちいさめのJAZZ。当たりはずれがあるのか?今回は甘くてシャリシャリしていて前に買ったのより美味しいです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115253j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115320j:plain

昼食 515kcal

あえ麺カレー味、糖質0麺、ゴーヤチャンプルー、コリンキー、モロヘイヤとトマトのスープ、サイリウムわらび餅・抹茶、麦茶

連続であえ麺。これ見た目より美味しいです。あっさりなのにカレー味なので味がボケることもなくて、適当にいれた大葉とツナもいいコンビネーションです。

コリンキーはかぼちゃの仲間で生でも食べれます。かぼちゃよりややあっさりめ。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115300j:plain

夕食 374kcal

茄子の煮浸し、唐揚げ、キュウリとトマト、味噌汁

唐揚げは毎度おなじみの揚げない唐揚げです、オーブンで焼いています。鶏さん自身の脂で揚がってくれます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115332j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115352j:plain

間食 197kcal

スイカ、プロテインチップス

夏らしくすいか。やっぱりさっぱりしますね。でも意外と糖質が高かったのでさっぱりに騙されないようにしなくてはです。

プロテインチップスは現在、全種類在庫切れ( ;∀;)最後の1袋だったので早い復活を祈ります。

Quest Nutrition - iHerb.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115404p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170725115412p:plain

  • 総カロリー 1387kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 131g(基準値120g~150g)

意外と糖質がありました。なにか1つガツンと糖質の高いものがあった訳ではないので、やや糖質高めなものも少し注意しようと思います。

 

本日のメモ

 ・あえ麺

あえ麺はヤマサの工場見学に行ったときに買ったもののようです。すきやき味と2種類あります。糖質0麺の平麺によく合います。それだけだと栄養が偏るのでタンパク質が取れるようなものをトッピングすると良いと思います。 


 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)