一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月25日の食事記録~土用の丑の日はやっぱり鰻です♡

 

7月25日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170726152004j:plain

朝食 188kcal
りんご、ヨーグルト、カルピスゼリー、ソイラテ

カルピスをゼリーにしたら白いのが沈殿してしまいました(^-^; しかし恐る恐る食べたら透明部分もカルピスの味がする…( ゚Д゚)なぜだろう~。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170726152013j:plain

昼食 500kcal

鰻蒲焼、発芽玄米、アスパラとエビのサラダ、きゅうり、マスカット&ルイボスティー

土用の丑の日ということで鰻さんです。こんなにお高くなる前から鰻好きだったのですが、食べれなければ食べれないで慣れてしまうものなのかな、と思います。鰻は夏は旬ではないからかもしれません。元は売れない鰻を売ろうと設けたイベントのようなものなので冬の方が脂がのって美味しいですね。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170726152021j:plain

夕食 44kcal

脂肪燃焼スープ、きゅうり、麦茶

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170726152040j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170726152048j:plain

間食 398kcal

サイリウムわらび餅・抹茶、全粒粉ドーナツ、コーヒー

雨宿りがてらカフェで休憩~ということで、ずっと食べたかったドーナツを!甘々と稲妻のドーナツ回を読んでから食べたい欲が高まり(1週間位?)朝から「甘々と稲妻のイーストドーナツが食べたい!」と思った日もありましたが、暑さと糖質カロリーの高さなど秤にかけると作る気になれずいました。作ると1個だけ作る訳にいきませんしね。ここのベーカリーは米粉や全粒粉を使った天然酵母のパンなのでここのならたまにはいいかなーと許すことにしています。

それにしても自分は食欲と面倒さだと面倒さの方が勝つ人間なんだなーと改めて思ったり(;・∀・)たまに面倒さの方が勝つこともありますが…。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170726152110p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170726152120p:plain

  • 総カロリー 1121kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 135.9g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

 ・雨宿りの収穫

出先で本降りになりまして。そんなに長く降らないだろうし、かなりのザーザー振りの中歩くのも嫌だなーと本屋さんやカフェに寄ったりして過ごしているうちに帰る頃には止んでいました。

スペースの問題上、基本的にはkindle派の私は宝塚の雑誌の発売日以外に本屋に行くことはありません。取扱いがある本屋も決まっているため違う本屋にはめったに行かないのでちょっとした気分転換になりました。欲しい本も買えました。もう1冊欲しいと思った本はkindleで割引があったので帰宅してからダウンロード。

そして何といっても念願のドーナツ!ミスドの前を通ったときは何とも思わなかったのに、パン屋さんのドーナツに反応してしまいました。他にも美味しそうなパンがいっぱいあって迷いましたがやはりずっと気になっていたドーナツ♡心の隅っこでずっと望んでいたので食べた瞬間、幸せが身体いっぱいに広がりました(*´▽`*)

スイーツを食べるならこんな風に食べれたら、カロリーや糖質の高さを他で調整したりするのも報われるなーと思います。私はあまり好きな表現ではないのですが「心の栄養」と言ってもいいかな、と思いました。(※好きではないというのは、スイーツや糖質の高いものは心の栄養どころか、心を蝕む方に近いのではないかと思うからです。毎度ではなく本当にたまに、大好きなものを少しだけなら良いと思います)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)