一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

7月28日の食事記録~究極のヘルシーコンビ!糖質0麺+納豆

 

7月28日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170729173315j:plain

朝食 376kcal
りんご、ヨーグルト、ベーグル、クッキー、ソイラテ、お茶

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170729173339j:plain

昼食 347kcal

納豆うどん風、糖質0麺、手羽元のさっぱり煮、トマト、お茶

糖質0麺の平麺(うどんタイプ)はそのままでも食べやすいので麺つゆ+納豆にチャレンジしてみました。元は「ほぼ糖質ゼロ食材のやせぐせレシピ150 (主婦の友生活シリーズ)」に載っていた納豆うどんです。私は納豆は好きな方ですが、ネバネバも匂いもどちらかというと苦手なのであまりかき混ぜないで薬味を多めにのせてみました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170729173355j:plain

夕食 339kcal

サラダ、笹かまぼこ、蒸し鶏、無限ピーマン、味噌汁、ゴーヤ、コリンキーのピクルス、きゅうり、ハーブティー

なんか色々サラダに乗っけてます。チーズ入りの笹かまが好き。ゴーヤはグリーンカーテンのゴーヤでさっと湯がいたものに鰹節を乗せただけ。この時期ピクルスは酢で元気になれるし作りおきもきくので大活躍です。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170729173402j:plain

間食 136kcal

スノーボールクッキー、米粉抹茶ケーキ、ソイラテ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170729173505p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170729173517p:plain

  • 総カロリー 1198kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 92.8g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

・糖質0麺のレシピがいっぱい 

お気に入りの紀文の糖質0麺の他のこんにゃく麺などを使ったレシピから、普遍のダイエット食材のしらたきやこんにゃくのレシピもいっぱいです。kindle Unlimitedの対象に入っています。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)