一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月29日の食事記録~糖質0麺とロカボスイーツでストレス解消

 

7月29日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170730124120j:plain

朝食 276kcal
ベーグル、クリームチーズ&レモンピール、シークワーサーゼリー、ソイラテ、炭酸水

むぎゅむぎゅ食感のプレーンベーグルにクリームチーズとレモンピールを合わせたディップを塗ってみました。クリームチーズとレモンピールの組み合わせが好きなのでベーグルに入れなくても塗るだけでも大満足でした♡タッパーに作りおき決定です。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170730124131j:plain

昼食 677kcal

ドライカレー、玄米、玉子、サラダ、りんご、アイスソイラテ

玉子は半熟のつもりがやや固めになってしまいました( ̄▽ ̄;)ドライカレーは普通のキーマカレーです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170730124146j:plain

夕食 310kcal

糖質0麺、納豆、モロヘイヤ、鮭、キャベツ、無限ピーマン

糖質0麺の納豆うどん風が美味しかった&超手軽に作れるので早速リピです。モロヘイヤとのネバネバコンビ。モロヘイヤは普通の葉っぱなんですが、茹でて叩くとネバネバになる面白い植物です。栄養価も高いです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170730124201j:plain

間食 299kcal

サイリウムわらび餅、米粉抹茶ケーキ、クッキー、ソイラテ

作っておいて良かった作りおき、のおやつ版が冷蔵庫にいっぱい。ふいの歯医者でライフがゼロになり、さらに大雨に降られてゼロからマイナスになった私を癒す唯一のアイテム、ロカボおやつさんたち♡食べ過ぎました。

おかげで夕飯時にお腹空かなかったのですが、そのままだと夜中にお腹が減るパターンだと思ってヤル気ゼロで用意したのが上の夕食なのです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170730124232p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170730124239p:plain

  • 総カロリー 1562kcal 過剰(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 142.8g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

・ライフはゼロよ、いやマイナス(どうでもいいハナシ)

寝る前に急に歯の間に違和感をおぼえたので、ベッドから出て手鏡でチェックしフロスを入れたら。。。ボロッ。と歯のかけらが落ちてきましたΣ(゚Д゚)前歯だよ?樹脂でコーティングされたのがあるからか1本まるっとないという情けない状態にはならずに済みましたが、よーく見ると欠けている…という悲しい状態に。

翌朝、歯医者さんに予約をとって診てもらい、治療して見た目は事なきを得ました。が新しい先生が痛いといってもガリガリやってくれたり、親知らず以来のレントゲンなどでまさにライフはゼロ。そして帰り道にいきなりの大雨、みごとにずぶ濡れ。そのままお風呂にGoで風邪は引かずに済みましたが、踏んだり蹴ったりとはまさにこのことだなーと思う、コントのネタみたいな一日でした。まあ旅行中や直前じゃなくて良かったな、と思うことにしています(;^_^A

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)