一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

7月31日の食事記録~しょっぱいもの食べたい欲との付き合い方?明日は1周年!

 

7月31日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170801132728j:plain

朝食 273kcal
キウイ、ヨーグルト、はちみつレモンゼリー、ベーグル、クリームチーズ、ソイラテ、炭酸水

クランベリーベーグルとクリームチーズ。この組み合わせも甘酸っぱ美味しい、鉄板の組み合わせ♡すっかりレモンピール&クリームチーズにもっていかれ気味でしたけどやっぱり魅力的な組み合わせです。ちょっと最近ベーグル続きだったのでそろそろ控えなくてはと思ってます。たくさん焼いた後の祭りも終わりですね。それと不飽和脂肪酸が多いとあすけんから注意を連日受けているのでクリームチーズも減らしていこうと思います。アデュー、クリームチーズ。。。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170801132753j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170801132803j:plain

昼食 439kcal

キャベツ焼き、ゴーヤチャンプルー、ピクルス、水出し緑茶

小麦粉と米粉を半量ずつのキャベツ焼きです。米粉はサラッサラなので意外と料理にも使いやすいです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170801132814j:plain

夕食 404kcal

茄子の煮浸し、無限ピーマン、スモークサーモン、味噌汁、ピクルス

意外と量があって食べた感の増す茄子様。賞味期限が切れそうなスモークサーモンとか食べたらお腹いっぱいになりました。見た目よりボリュームのある食事でした。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170801132822j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170801133244j:plain

間食 203kcal

サイリウムわらび餅、ルイボスティー、ポテトチップス

しょっぱいものが食べたい欲求が高まって、残りのハニーディジョンをペロリ。ポテチだけどトランス脂肪酸フリーのポテチなので罪悪感がやや減ります。ポテチはこれしか食べない!と決めたらポテチ消費量が無理なく減りました。普通のポテチよりやや割高感はありますがオススメです。iHerbの他に輸入食材のお店でも売っています。

jp.iherb.com

www.sleepbeauty1.com

 

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170801133123p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170801133131p:plain

  • 総カロリー 1319kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 124.4g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

 ・カウントダウン?

はてなブログを始めてもうすぐ1年になります。最初は別のメインブログの他に雑談的に書けるブログにしようと思って始めたのですが、すっかりこちらがメインになりました。ダッシュボードを見たら作成日が去年の8月2日でした、もう少し後だと思ってたのに明日じゃんΣ(゚Д゚) といっても何もイベント等はありません(ないのかいっ笑)が、私個人的に明日からイベントでして(関西方面のインドとかフランスとかw)

ダイエットの方針について今一度見直しストイックにやらなければ、と思っていたところなので、ブログの方針は変わりませんが、自分としては生活全般を見直してある程度の短期間で結果を出せるようにしたいと思っています。ちょうど1周年だしいい機会になりそうです。

色々イベントとかもしたい気持ちもありますが、それよりブログの記事を書いたりカスタマイズして見やすくしたりする方が必要だと思うので、ブログの充実が出来るよう頑張ります。うーん、でもプレゼント企画とかしたいなぁ。食べ物は怖いから手芸(レジン・刺繍)とか本とかかな?やれたとしてもちょっと先の話になりますかね(;・∀・)

それにしてもよく続いたぜ、ひゃっほーい!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)