一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月1日の食事記録~ゴーヤとチキンのマリアージュ。そして1周年。

 

8月1日の食事記録

なんとこのブログが開設から1年が過ぎました。

本人もビックリですが、嬉しいです。ありがとうございます。なのに、なのに私は…(下の方に続く)。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170801235320j:plain

朝食 288kcal
キウイ、ヨーグルト、ドライフィグ、デーツ、オートミールクッキー、カマンベールチーズ、ソイラテ、炭酸水

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170801235329j:plain

昼食 515kcal

ゴーヤポン酢チキン、キャベツ焼き、ピクルス、水出し緑茶

ゴーヤポン酢チキンは絶品ローカボレシピでお馴染みのねこやまさんのレシピです。塩麴とマヨ、意外に合いますね♡鶏ムネ肉が柔らかくて旨味!でつい食べ過ぎてしまいそうです。…人気で一人分確保するのが精一杯でしたが(;´Д`)ほかに温かくて優しいものが食べたい欲が続いてキャベツ焼きが連日になってしまいました。 

umablo.info

本当に美味しいです、めちゃオススメ。ブクマどころかタブレットでもすぐ見れるようにタブに出しているくらいです。レシピに困らなくても読む愛読ブログの1つ。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170801235340j:plain

夕食 467kcal

餃子、刺身、かぼちゃの煮物、味噌汁、ピクルス

前に作った餃子の冷凍のものです。自家冷凍だけど美味しい~(自画自賛)。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170801235351j:plain

間食 62kcal

サイリウムわらび餅・抹茶

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170801235410p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170801235417p:plain

  • 総カロリー 1332kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 103.4g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

 ・1周年なようです

割と軽いノリで作って、当時やっていたアメブロが気に入らなくてついでに引っ越しちゃえーと作ったブログです。そのときはProで独自ドメインとか想像もしてなかったよね、マジで( ̄▽ ̄;)本当に最初の頃は適当すぎて見返すのも怖いです。いくつか記事削除しましたが、もっと消したいけどキリがないのでこのままでいいかな~と。

これまでスターやブコメやコメント、果てはプレゼントまで、応援や絡みを下さった皆様のおかげで1年も続いたのだと思っています。本当にありがとうございました。もちろん今後も続けていくつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。(ペコリ)

・なのに私は…

これがアップされている頃、新幹線にて関西方面に向かっております(これは予約投稿)。きっとビールを飲みながらポテチをつまむというダイエッターとしていかがなものかとう感じでた過ごしているでしょう。

そう関西といえばアレです、私地元と東京(8割日比谷)とココしか移動してないんじゃっていう所に行きます。今年3回目ww年内ラスト(予定)の遠征なので楽しんできまーす。

という訳でコメントなどの対応は4日以降になります。しかし1周年に遠征とか何やってんだか、と思うけどそういうボケたところが私らしいのかもしれませんね。あは☆

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)