一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

夏のムラ&梅田遠征~脳内変換はインドとフランス(18世紀)への旅行

f:id:phantasm-takarazuka:20170805144419j:plain

またまたここか!な宝塚大劇場へと続く花のみち。

今年3回目ですが、今年の頭1月頃は寒そうだった景色も、3月に行ったときは春の訪れを感じ始めて、そして今回は真夏!緑で日陰があるのがありがたく感じました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170805144649j:plain

前日は梅田で「オーム・シャンティ・オーム」を観劇、宿泊して翌朝宝塚へやってきたのでした。ホテルがイマイチで休まらなかったので朝から早々にムラ(宝塚)にやってきました~。

f:id:phantasm-takarazuka:20170805144704j:plain

ベルサイユのばらシリーズの薔薇。あるのは知っていましたが花のみちに植えてあると感慨深いですね。個人的にはベルナールとジェローデルもラインナップに入れてほしい。

f:id:phantasm-takarazuka:20170805144726j:plain

グリーンベリーズコーヒー

琴ちゃんのフォトブック「宝塚ファーストフォトブックvol.4礼真琴に登場したコーヒーショップ。関西圏で展開しているので初めて訪れました。広々としたおしゃれな店内でコーヒーとマフィンを頂きました。おそらくジェンヌさんと思われる方もいらっしゃいました。

 

観劇

星組オーム・シャンティ・オーム~恋する輪廻

f:id:phantasm-takarazuka:20170805145307j:plain

まずはお目当てのオーム・シャンティ・オーム。マサラナイト&トークショーの日でした。通路側とまあまあなお席で期待も高まっていたら、、なんと、客席に美弥るりか様がッ(゚д゚)!月組さんは休演日だけどまさか…な出来事。他にも月組さん数名がご観劇されてました。大好きなひろきさんを観に来て大好きな美弥さんが客席にいるとか、もうどんな奇跡なんだろう?!って開演前から軽くパニックでしたww

そしてお目当てのムケーシュ(七海ひろきさん)のカッコいいこと♡ソロの歌も素晴らしいとの前評判通りに、格段に上達していて聞き惚れてしまいました。ムケーシュ、本当に酷い男なんだけどカッコよくて「焼かれてもいい…むしろ焼いて!」と血迷い、持参金目当てで結婚するキランちゃんや、恐らくお持ち帰りされてるだろうドリーちゃんが超羨ましく見えたりしたほどです。

トークショーは「ラージェシュの部屋」天寿光希さんが司会で、転生したオームの両親のラブラブなお話が聞けました。印象的な話はヴィミーちゃんの鼻ピは痛いらしい。

 

月組All for One~ダルタニアンと太陽王

f:id:phantasm-takarazuka:20170805145258j:plain

そして翌日は、「All for One」は三銃士をテーマにした作品。18世紀のフランス宮廷が舞台なので衣装やセットがとにかく華やか。主役のダルタニアンは銃士隊ですが、デニムの隊員の衣装が現代的な要素もあってカッコイイ!

コメディ作品ながら、レイピア(細い剣)での殺陣のシーンが多く、恋愛要素もあり、正義チームが悪チームをやっつける分かりやすい話で最後の決闘シーンは爽快感もあります。予備知識や予習しなくても楽しめる作品です。

美弥さんの役作りなし?な「世紀の色男」ぷりも堪能できました。

 

からの再び「オーム・シャンティ・オーム」

なんで追加したかっていうと「ムケーシュの部屋」七海ひろきさんのトークショーがあるからです!!!

舞台上では怖いムケーシュさん、その前の作品も怖い怒ってばっかのロベスピエール様でしたので、ほんわかな七海ひろきさんを拝む貴重な機会でした♡

からの、またまた出待ちをしてしまいまして(n*´ω`*n)

なんとSP役のお二人に警護されて出ていらっしゃいましたwしどりゅーくんに至っては黒スーツに黒ネクタイだしwムケーシュの部屋の日だけあって沢山いらっしゃるファン(七海会)の皆様から一人一人丁寧にお手紙を受け取ってニッコニコでお手振りして帰っていかれました。その姿を見送った後、私も帰りのバスへと急ぎました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170805152251j:plain

ちなみにムケーシュの部屋の日のメッセージカード(ランダム)はひろきさんでした♡

印刷なんだけど無茶苦茶嬉しい(*ノωノ)

観劇のレポートはまた別にレポート予定です。

 

怒涛の2日間の観劇旅行で、昨日は帰宅して後半の記憶が殆どありませんw夕方録画した番組を見終えて「横になろう…」と思って気付いたら夜中2時でした( ̄▽ ̄;)まぁまた寝ましたけどね。この2日間関東は涼しかったのに大阪(とムラ)はめっちゃ暑くてピーカンだったのもあり普段より疲れたのかも(;´Д`A ```でも気持ちはとっても充実しています。疲れを癒したらまた色々書こうと思います。

 

 ちなみに1回目の遠征

www.sleepbeauty1.com

 2回目の遠征

www.sleepbeauty1.com