一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

遠征中8/2・3の食事記録~若干ハメを外してますw

えー、最初に断っておきますが、旅の食事でハメを外しているといってもグルメ要素は全くありません。ええ、可哀想なほどありません(キッパリ)。旅行というより遠征なので食事は手軽さ・スピード・コスパなどを重視しています。

 

8月2日の食事 

f:id:phantasm-takarazuka:20170806160732j:plain

朝食

ベーグル(クリームチーズ&レモンピール)、くるみ、ドライフィグ、キウイ、ベジール、ソイラテ、炭酸水(シークワーサー)

前の日に用意しておいた朝食です。時間がなくてもサっと食べれるようにフルーツは切っておいたり、ベーグルも自然解凍しておいたのですが、早く起きてしまったので予定よりしっかりめに食べて出かけました。時間のない食事にもフィリング入りのベーグルは向いているなーと思いました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170806160754j:plain

昼食 新幹線内にて

ブランパンのツナサンド、レモン唐揚げ、じゃかりこ、ビール

これも前日に用意しておいたブランパンのサンドイッチ。外食だと糖質が高くなりがちなので少しでも食い止めるため作りました。

外食でも糖質低いものもたくさんあるのは分かってますが、私はどうも外食するといつもと違うものを食べたくなるせいか低糖質にする自信がありません。せめて何度か行ったことのある店とかなら良いのですが、ほぼ初めてだと危険ですね( ̄▽ ̄;)

ビールはぷらっとこだまの1ドリンク引換券が使えるのでヱビスビールです。超久々のビール!もどきではない本物のビール(*´▽`*)特別好きな訳ではないけどテンションがあがります。最近飲んでいたお陰で?ビール1本ごときでは全く酔いませんでした。

f:id:phantasm-takarazuka:20170806160807j:plain

東海道の世界遺産デザイン。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170806160849j:plain

夕食 

蒸し鶏のサラダ、アイス、ソルト&ライチ

観劇後に行きたいお店をいくつかチェックしていたのですが、予想外のお腹空かない&疲れでコンビニ飯です。

 

8月3日の食事

f:id:phantasm-takarazuka:20170806160906j:plain

朝食

カットフルーツ・パイナップル、ドリンクヨーグルト・ブルーベリー

朝食ビュッフェは食べきれないので、軽めにフルーツとヨーグルト。またコンビニ。というかこの宿泊施設がイマイチで起きて即チェックアウトして宝塚大劇場へと向かいました。やはり宿泊施設でケチってはいけませんね。いつも通り阪急系列のホテルにすればよかった~スカイステージも見れないし(阪急系は見れるのです)リラックスできませんでした(;´Д`)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170806160711j:plain

間食① グリーンベリーズコーヒー

コーヒー、くるみとチョコチップのマフィン

琴ちゃんのフォトブックで見てからこの店に来たかったので、梅田でコーヒーを飲まずここまで来ました!マフィンもパンやサンドイッチも全部好みだったのですが、全部は食べれないので、あえていつも作るような組み合わせのクルミとチョコチップのマフィン。イチゴのや紅茶のも美味しそうだった~。また次回行くときも立ち寄りたいカフェです。メニュー制覇したい!

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170806160816j:plain

間食②アルハンブラ(月組・バナナ)、午後の紅茶ストレート

大劇場の2階で販売しているお菓子・アルハンブラ。宝塚限定の5組のフレーバーと人気の3種類があります。前回は星組公演だったので星組を頂きました、今回は月組公演なので月組にしてみました。月組のイメージカラー=黄色=バナナ、の構図なのかバナナ味です。糖質制限をしてから初めてバナナ味のものを食べました。原材料のところを見ると一番にきているのが、卵、チョコレートの順だったので糖質は高そうだけど砂糖まみれということではないのかもしれません。

神戸生まれのチョコレートスイーツ専門店、神戸の洋菓子|ハイジ 苦楽園店

公演ドリンクでアルコール(白ワイン)も販売しているのですが、さすがに観劇中で移動の多い日に飲むのは怖いので自重しました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170807130639j:plain

間食③ スタバラテ・デカフェトール

シナモンを少しかけて。梅田に移動後、劇場近くのスタバで休憩。午後はデカフェです。ただでさえカフェイン量が増えているので控えて、冷たいものが多いので内臓を温めるためにもホットで。店内は涼しいので汗だくで入ったけどホットで良いと思います。全国・全世界共通のスタバは安心できますね。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170806161117j:plain

夕食

明石焼き、ウーロン茶

初めての関西らしい食べ物!温かくてあっさりと頂けそうなので明石焼きにしてみました。阪急3番街の地下のお店です。ここもグラスビールで一緒に食べている人が多くて、やりたかったのですがあと帰るだけだけどバスに乗るまでが怖いので自重。明石焼きは糖質の塊ですが、逆に糖質をとってバスで寝てやろうという作戦でした。失敗に終わりましたが(;´Д`)

 

移動中のドリンクのこと

f:id:phantasm-takarazuka:20170807131026j:plain

  • いろはす桃
  • C1000ビタミンレモン
  • チョコラBBスパークリング

ペットボトルのものはマイボトルに半分詰めて、残りはそのまま飲みます。そうすると冷たさをキープできてペットボトルが汗かいてビショビショになるのを防げます。本当に暑かったのでこの手段はとても役にたちました。ドリンクの種類が限定されるしちょっと面倒ですけどね。 

いつも飲んでいるビタミンCのサプリの代わりにビタミンCのドリンクを数回に分けて飲みました。チョコラBBスパークリングはビタミンBのイメージですがなんとビタミンC1500㎎も入っています。疲れたときにコンビニで買ってその場で飲んでいました。

 

あとがき

きちんとグラフを出していませんが糖質多すぎですね(;・∀・)

体重の増減は女子日前ということもあるのですが、少し増えました。旅行前に減らしたのにまた戻ったという感じです。女子日前は減りにくいしむくむので次の女子日が終わってから立て直ししようと思います。全体を見直そうとしていたタイミングなので頑張ります。 旅行時は多少ハメを外して楽しんでも良いかもですが遠征はもっと気を引き締めていかなくてはと思います。

 

www.sleepbeauty1.com

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ