一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

8月4日・5日の食事記録

 

8月4日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170807131625j:plain

朝食 614kcal
こんがりチーズグラタン(404kcal)、玉子焼き、無限ピーマン、ソイラテ

帰り路のコンビニで調達したグラタンと常備薬。疲れていても食欲は健在です。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170807131638j:plain

間食 232 kcal

ブランのスイートチョコロール(232kcal)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170807131647j:plain

昼食 490kcal

玄米、タイカレー、無限ピーマン、ピクルス、きゅうり

イナバのタイカレーの缶と玄米。手抜きメニューですが作る気になれないときに重宝します、本当に。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170807131754p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170807131803p:plain

  • 総カロリー 1336kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 115.6g(基準値120g~150g)

遠征から帰宅した日ですので、疲れと眠気が溜まってました。作る気がしない。 でも家だと野菜のおかずがあるしカロリーも抑えられるので栄養はマシになりました。ちなみに遅めの昼食の前、リポソームビタミンCを飲んで湿布を貼って1時間寝たら疲れの8割くらいとれました。恐るべしビタミンC!そしてご飯食べて録画した番組見終わったら泥のように眠り、1食飛ばしてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

8月5日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170807132037j:plain

朝食 353kcal
りんご、ベジール、ベーグル、ソイラテ、カルピスソーダ

いつもの朝食ぽくなりました。昨日の夕食をとらずに寝てしまったのでややお腹すいて起きました。ベーグル&ベジールで小腹を満たします。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170807132049j:plain

昼食 460kcal

糖質制限オムライス、ピクルス、水出し緑茶

タンパク質をとって糖質減らす、そして温かいものをガッツリ食べたい。全てを満たすのが豆腐で作る糖質制限オムライスです。文字はネタ切れで「オーム・シャンティ・オーム」のオームです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170807132059j:plain

夕食 299kcal

糖質0麺、納豆、肉野菜炒め、きゅうり、イカの刺身、麦茶

夕食時もお腹減り気味だったので糖質0麺でがっつりいきました。放っておくと糖質をモリモリ食べてしまいそうです、本当に糖質0麺は神。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170807132109j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170807132259j:plain

間食 119kcal

カロリーコントロールアイス・チョコ、ソイラテ、チョコラBB

甘いものが欲しい欲求に糖質オフのアイス。実はしばらく冷凍庫にいました。あまり食べたいと思わなかったのですがこういうときのためにあってよかったです(*´▽`*)

そして遠征中もお世話になったチョコラBB。疲れがとれないのでダメ押しに飲みました。それで寝たらほぼ疲れが取れました(∩´∀`)∩ワーイ

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170807132143p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170807132153p:plain

  • 総カロリー 1194kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 101.1g(基準値120g~150g)

栄養バランスもだいぶ戻ってきました。疲れると身体が自然と炭水化物を求めてしまいがちなので、意識して糖質制限メニューにしてみました。ちょっと身体も脳も日常に戻ってきたので、遠征中の糖質摂りすぎな不摂生を取り戻すためのメニューにしていこうと思います。

www.sleepbeauty1.com

 

・ムケーシュの部屋潜入レポート

f:id:phantasm-takarazuka:20170805152251j:plain

ムケーシュの部屋・潜入レポート – 二度目のヅカ沼は深かった

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)