一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月7日の食事記録~まぐろのオイルソース&糖質0麺も相性良

 

8月7日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123149j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123158j:plain

朝食 428kcal
メロン、キャンディチーズ、ソイラテ、レアチーズケーキ

朝からレアチーズケーキ♡一日おいたほうが味がなじんで落ち着いてきます。メロンは意外とカロリーは低いのですが糖質は高め、食べるなら朝が良さそうです。メロンにはオキシカインという成分が含まれており、若返りや抗酸化作用があります。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123210j:plain

昼食 286kcal

まぐろのオイルソース、糖質0麺、ピクルス、きゅうり、麦茶

糖質0麺とおさかなでPASTAシリーズの絶妙マリアージュ、まぐろのオイルソースを試してみました。見た目からツナ缶ぽい?と思いましたが、ツナ缶よりさっぱりしています。黒胡椒がきいているのでツナだけど子供っぽい感じにはなっていません。バジルをいれてよりさっぱりさせてみました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123235j:plain

夕食 322kcal

チーズオムレツ、サイリウムわらび餅、お茶

中にとろーりチーズをいれたオムレツです。時短メニューや冷凍食品解凍より手早くできて優しい玉子料理・オムレツさん。一日色々とチーズを摂りすぎですが、とろけるチーズのご馳走感の誘惑に負けていれてしまいました( ̄▽ ̄;)

ケチャップ文字は「シャンティ」、これで『オーム・シャンティ・オーム』が揃いました☆そのうちこれもまとめようかな、でもあちこちに散らばってて記憶が…(;・∀・)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123256j:plain

間食 241kcal

ヨーグルト、グミ、炭酸水(シークワーサー)

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123335p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123344p:plain

  • 総カロリー 1277kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 86.5g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ

・おさかなでPASTAシリーズ

f:id:phantasm-takarazuka:20170808123223j:plain

まぐろのオイルソースをみつけたので試してみました。やはり糖質0麺(丸麺)との相性はばっちり♡サバの塩レモンソースに次いで好きな感じです。

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)