一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月9日の食事記録~暑い日はレンチンメニューで乗り切ろう

 

8月9日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170810110815j:plain

朝食 380kcal
りんご、ヨーグルト、ベーグル、ソイラテ、炭酸水(シークワーサー)

ベーグルはクリームチーズ&レモンピールです。とうとうラスト1個でした。最近女子日前に太った分がするする落ちてきているので、朝のベーグルを許可しています☆ 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170810110824j:plain

昼食 430kcal

豚肉の塩昆布蒸し、胡麻とチーズのちぎりパン、ピクルス、マスカット&ルイボスティー

キャベツを豚肉を重ねてレンチンで出来る簡単メニューです。ちぎりパンは冷凍のです。チーズがとろけるまで温めて頂くと美味しいです。パプリカのピクルスは昨日の残りを漬けておいたものです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170810110834j:plain

夕食 349kcal

こんにゃく麺、豚肉の塩昆布蒸し、無限ピーマン、サイリウムわらび餅、麦茶

f:id:phantasm-takarazuka:20170810110951j:plain

冷やしそば風のこんにゃく麺です。違うものにチャレンジ。色は蕎麦っぽくて味は麺つゆの味ですが、あまりクセがなくて食べやすいです。食欲がないときでもツルっとはいります。糖質0麺では多いなーというときに良いと思います。 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170810110848j:plain

間食 219kcal

米粉抹茶ケーキ、ドライフィグ、お茶

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170810110914p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170810110927p:plain

  • 総カロリー 1378kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 121.3g(基準値120g~150g)

暑さで食欲がない割にちょこちょこ食べてカロリーも糖質も高めでした。なのにタンパク質が不足してしまいました。肉を食べているから大丈夫だと思っても、他にタンパク源がなかったせいで少なくなってしまったようです。気を付けなければ(;´Д`A ```

 

本日のメモ

・豚肉の塩昆布蒸し

f:id:phantasm-takarazuka:20170810112558j:plain

大好きなレンチンメニューです。キャベツ多めで作りました。味付けは塩昆布だけなのに深い味わいです。他にもレンチンメニューでも塩昆布は簡単に味付けが決まってとても数分で作ったとは思えない出来になってくれます。
レシピは私の教科書的存在のやせるおかず作りおきの本から。ちょっと慣れたらアレンジもしやすくて自炊初心者にもおすすめの本です。

 

【茨城新聞】宝塚七海ひろきさん市長表敬

みとちゃん可愛い。いばらき、と濁らずに言うようになったのはこの方のおかげ。しかし隣に立つ人をドラ〇もんにしてしまう抜群すぎるスタイルですな。。頑張って痩せなければ( ノД`)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)