一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

【iHerbオススメ】ニオイ対策できてますか?コスパ最高のデオドラント

f:id:phantasm-takarazuka:20170810203521j:plain

去年これに変えてから凄く良いデオドラント商品をご紹介します!なかなか減らないので今年は買わなくてよさそうなので、お買い物で紹介する機会がなくて夏も後半になってしまいました。一年中使えるものですが汗の気になる夏に使ってみて欲しい!

 

アイハーブお盆セール!また11%オフきたー!

全員(初回・リピート)、全商品が11%オフ
40ドル以上購入で8月16日午後3:59までの期間限定です。

プロモコード August

上のリンクから飛ぶとプロモコードが入力された状態になります。

 

アイハーブのデオドラント部門1位!Crystal Body Deodrantのスティック

jp.iherb.com

去年購入したときから変わらず1位をキープしています。日本でも見るミョウバンがメインの石みたいに見えるスティック状のもので、先に少し水をつけて肌の上を滑らすようにして使います。

無香料・パラベンフリーなので安心して使えます。そしてなかなか減らないです(;・∀・)トラベルとありますが、普通にひと夏試すのにちょうどいいサイズです。私はまだ余っていますが。

f:id:phantasm-takarazuka:20170811161535j:plain

 

同じシリーズのスプレー 

jp.iherb.com

こちらも常に上位のスプレータイプ。スプレーの良いところは、いつでも気軽にシュッシュッできること。ストーンタイプの方が効果はありそうなのですが、気がついたときに使えるという手軽さではスプレーの勝ち。

それとストーンで塗りづらい場所、胸や首の後ろなどに使えるという点でも便利です。こちらも無香料・パラベンフリー、吹きかけても白くなったりベタついたりすることもありません。

 

スプレータイプは無香料のものだけでなく、香りの付いたものもあります。

jp.iherb.com

ロールオンタイプもあります。持ち運びはこちらの方が手軽で使いやすいと思います。

jp.iherb.com

 

最強の使い方

基本はスティックでしっかり塗ります。それでも十分にニオイ対策にはなるのですが、私の使い方は、少し時間がたって肌が乾燥しているときや朝気付いたときは、スプレーで脇を湿らせてからスティックを塗る、というWで攻めるという技を使っています。

水道のない部屋にいるときに手軽に湿らすことが出来てスプレーの方が広範囲に使えます。なおかつ一番気になる脇はスティックでしっかり抑えることができます。夜やっても朝やっても翌日の夜までニオイは気にならなくなりました。

スティックでしっかり塗れば大体ニオイは気にならないですが、汗をかいたときや時間経過で気になるときは、とにかくスプレーorロールオン。においが気になってからでは遅いので「このままでは気になるかな?」くらいのときにシュッシュッしておくのがベストです。

 

足専用

jp.iherb.com

これも上位。足の匂い、女性もムレとか気になりますよね。指の隙間まで石鹸でよーく洗えば臭いは消えるのですが(理論上)、実際は靴にもニオイが移ったりしてなかなかオサラバしてくれません。指摘される前に気になったらシュッシュしときましょう。

 

汗のニオイ対策

ここにきて、こんなこと言うのはアレなんですけど、実は汗ってほぼ無臭なんですって。じゃあなんで臭うのかというと、服や肌にいる最近と混ざったり、ストレスなどで汗に含まれるアンモニアなどの成分が多くなったりして臭いになるのだそうです。

臭くならないためには、汗をかいてから1時間以内に拭き取ることです。汗拭きシート(ウェット)や濡れタオルでふけば、嫌な臭いは発生しません。

また身体を洗うときにゴシゴシ洗いはNGです。たっぷりの泡でなでるように洗うのが正解。ゴシゴシ洗いは直後はさっぱりしていますが、時間経過と共に皮脂の分泌が多くなり体臭を悪化させてしまいます。

  

あとがき

脇の医療脱毛をしてから脇の汗の量がすごくて、夏は汗対策が必須の私です。

脱毛のせいで汗が多くなった、という話を時々聞きますが、それ、間違いです。正しくは腋毛がなくなったので汗が蒸発する面積が減ってしまい汗が多く感じているのです。まあ腋毛の有無に関わらず、夏の汗とニオイはなんとかしたいですね(^-^;

ちなみにどうしても汗の量を抑えたいときはBan(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 40mL (医薬部外品)を塗っています。普段は汗をかいたほうがいいので観劇などのときしか使いませんけど、これもオススメ。

 

 

iHerb(アイハーブ)のお買い物方法

アイハーブはアメリカの通販サイトですが、日本語&日本円でお買い物できます。

初回購入の方はプロモコード「WELCOME5」と入れて頂くと購入金額に関わらず5ドル割引になります。ぜひご利用下さい。下のリンクからだとプロモコードが入力された状態になります。

また常時5%割引の「PKB217」も併用可能ですので、5ドル+5%オフになります。さらにロイヤリティクレジット(次回買い物で使用可能)5%も付きます。 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170714222641p:plain

WELCOME5のプロモコードを使ってお買い物

iHerb(アイハーブ)のサイトはこちらから

 この記事が参考になりましたら、プロモコード「PKB217」を使って頂けると嬉しいです。二回目以降のお買い物でも常時5%オフになります。下記のリンクからどうぞ。

iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品

プロモコード August(40ドル以上購入・8月16日午後3:59までの期間限定)

 

www.sleepbeauty1.com