一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月10日の食事記録~朝のタンパク質アップ作戦開始!

 

8月10日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170811160849j:plain

朝食 444kcal
桃、ヨーグルト、ベーグル、玉子焼き、マヨ塩麴鶏と野菜、ソイラテ、炭酸水(シークワーサー)

タンパク質アップ作戦として、玉子焼きと肉を入れました。朝からガッツリは苦手だし作るのも面倒ですので、作りおき作戦です。朝でも食べれそうなタンパク質といえばチーズ系、たまご系です。玉子焼きはオムレツよりの材料を玉子焼きの型で作りました。桃が柔らかくて美味しくてペロリといきましたが食べ過ぎでした( ̄▽ ̄;) 

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170811160906j:plain

昼食 339kcal

アボカドシュリンプサンド(321kcal)、コーヒー

サブウェイのサンドイッチ、迷ったらアボカドシュリンプにしがちです。アボカド大好き♡カロリーは高いですが栄養価も高いです。作るところをよーく見ていたら、アボカドは潰した中に賽の目切りしたアボカドが入っているのです。なるほどー全部賽の目だと食べづらいし全部マッシュでもアボカド感が減ってしまうのでよく考えてあるなーと感動しました。このアイディアは今度家でサンドイッチをするときに頂こうと思います。野菜のサブウェイというキャッチコピーで確かに野菜多めで嬉しいのですが、一日の必要量からするとまだ足りないのですよね。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170811161026j:plain

夕食 442kcal

マヨ塩麴鶏とコロコロ野菜、枝豆豆腐、ピクルス、無限ピーマン、サラダ、お茶

枝豆がゴロゴロ入っているお豆腐です。レタスにかかっているドレッシングはカロリー・炭水化物フリーのサウザンアイランドドレッシングです。ちょっと酸っぱめです。

jp.iherb.com

 

間食 166kcal

米粉抹茶ケーキ、お茶

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170811161036p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170811161053p:plain

  • 総カロリー 1391kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 128g(基準値120g~150g)

ちょっと油断すると糖質量が増えてしまいます(;・∀・)サンドイッチだけならまだリカバリできたのですが、夕食が遅くなってしまい久しぶりに凄い空腹になったせいか続けて米粉抹茶ケーキを食べてしまいました。勢いのままに食べたらもっと食べそうだったのですが、そこは自制しました、が既に遅く後からお腹いっぱいになりすぎてしまいました。時間にも気を付けなくてはいけませんね。

 

本日のメモ

・去年からずっと使っているデオドラント

www.sleepbeauty1.com

無香料・パラベンフリーのデオドラントです。化粧品類には香りがついているものが多いのですが、香水などと重なると気になるのでベーシックは無香料のものが好きです。無香料だと男女問わず使えるのもいいですね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)