一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

8月11日の食事記録~白いご飯の糖質量をなめてた。糖質オーバーのグリーンカレー。

 

8月11日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170812133739j:plain

朝食 358kcal
ベジール、ヨーグルト、ドライフィグ、玉子焼き、豚肉の塩昆布蒸し、ソイラテ

前日の食べ過ぎを踏まえて炭水化物は減らしました。前の日に糖質量が多かったせいか体重が増えていたのでタンパク質以外は減らしてみました。それでもいつもの朝食に比べるとしっかり食べた気がします。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170812133748j:plain

昼食 873kcal

グリーンカレー、ジャスミンライス、無限ピーマン、水出し緑茶

成城石井のグリーンカレーです。クリーミーで辛さは控えめです。最後にピリリとくる感じ。レンチンしてからご飯にかけるタイプ、ちょっとご飯の量が多いかも…と思いつつ完食してしまいました( ̄▽ ̄;)写真だと少なく見えるけど結構深さがあるのです。

この日はパン作業をする!と決めていたので前の日に買っておいたものです。手軽に食べれるけれどご飯ものを選んではいけませんね。せめてルーだけにして玄米にすればよかったなぁと思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170812133759j:plain

夕食 264kcal

胡麻とチーズのちぎりパン、野菜スープ、無限ピーマン、プロテイン、お茶

焼きたてのパンの味が気になって夕食なのに炭水化物を食べてしまいました。お肉や魚を食べる気にならなくて久々登場のプロテインです。

 

間食 54kcal

チョコレート2枚

カレドショコラのカカオ88%にしました。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170812134047p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170812134056p:plain

  • 総カロリー 1549kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 136.7g(基準値120g~150g)

 カロリーと脂質が過剰です。糖質が一応基準値内におさまっているのが救いです。白米(ジャスミンライス)のカレーはヤバかったですね(;´Д`)あとはお肉とチョコレートで飽和脂肪酸が多くなっています。減らそうと思っているけどなかなか減りません。

 

本日のメモ

・ベーグル♡

f:id:phantasm-takarazuka:20170812135431j:plain

キターーーーーー!!8月の涼しい日!(((o(*゚▽゚*)o)))
いやー、ないと思っていたので嬉しいですね~という訳でそそくさとベーグルを焼きました。一度ですぐにお気に入りになったクリームチーズ&レモンピールのフィリングのむぎゅむぎゅ食感ベーグルを焼きました。ベーグルは強力粉の消費が早いので強力粉があっという間になくなっていきます。

しかし頑張って焼いたのに、カレーでお腹いっぱいで糖質量もいっぱいで(涙)焼きたてのベーグルが食べれませんでした。焼きたての美味しさといったら普通の美味しさの3倍くらい美味しいのに!頑張って焼いた人だけが食べれる特別なものなのにッ!悔しい~。(←食い意地張りすぎww)

ベーグルの他に胡麻とチーズのちぎりパン、ドライフルーツのパン、スノーボールクッキーを作りました。しかし殆どプレゼントなので、手元に残るのはベーグル4個とちぎりパンです。他は梱包してクール便で送ります。宅急便で送るのは初めてなので大丈夫かドキドキしながら荷物冷やし中です。 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)