一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣改善で一生楽してダイエット。糖質制限・パレオダイエットでアンチエイジング。

MENU

8月12日の食事記録~キャベツとツナで糖質オフの2品

 

8月12日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170813130005j:plain

朝食 157kcal
りんご、プロテイン、ソイラテ、炭酸水(シークワーサー)

朝のタンパク質アップ作戦、とうとうプロテインという荒業にでました。午前に歯医者の予定があったので少なめにしておきました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170813130044j:plain

昼食 504kcal

ツナ入りおからお好み焼き、ピクルス、ハーブティー

キャベツ×ツナ1品目。おからお好み焼きにツナを入れてみました。混ぜて焼くだけ~、の簡単レシピです。キャベツ・卵・白出汁・おから・ツナを混ぜて焼きます。レシピはあってないような感じであまり分量を細かく気にせずに毎回気分で適当に作ってます(;・∀・)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170813130053j:plain

夕食 201kcal

納豆かけうどん風、糖質0麺、キャベツとツナの塩昆布蒸し、お茶

糖質0麺(平麺)に納豆と麺つゆをかけただけの簡単でカロリーオフ糖質オフのメニュー。しかもお腹一杯になるしお財布にも優しいw薬味たっぷりめが好みです。

キャベツ×ツナ2品目はレンチンで出来るおかずです。塩昆布だけなのにウマウマです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170813130018j:plain

間食①(朝と昼の間)胡麻とチーズのちぎりパン、ジョア・ピーチ、水出し緑茶

f:id:phantasm-takarazuka:20170813130137j:plain

間食②(昼と夕の間)豆乳プリン、チョコレート、お茶

間食 609kcal

上記他、スノーボールクッキー(味見)、旅する氷結ライチ

ジョアはデザインの可愛さと期間限定に惹かれてまんまと戦略にのって買ってしまいました。朝ヨーグルトを食べていなかったので代わりに。氷結は結構前からストックしてたもの、ライチ好きだけど甘めです。この旅するシリーズは結構好きです。

f:id:phantasm-takarazuka:20170813130144j:plain

この豆乳プリンが美味しい!狭山茶で作ったソースをかける前にそのままで食べてみたら優しい甘さのプリンでした♡卵不使用とは思えないプリン感!狭山茶で埼玉を感じながら食べて頂きたいと思う(埼玉県民だからw)オススメスイーツです。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170813131033p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170813131043p:plain

  • 総カロリー 1471kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 109.4g(基準値120g~150g)

またもカロリーオーバー(;´Д`)完全にアルコールがいかんのですが、歯医者でMP(メンタルポイント)が擦り減っていたのもありご褒美的に飲んでしまいました。

 

本日のメモ

・塩昆布×キャベツ

f:id:phantasm-takarazuka:20170813131101j:plain

大好き塩昆布♡レンチンメニューには欠かせません。角切りしたキャベツに塩昆布をパラっとふりかけて2~3分レンチン、ツナを入れて混ぜて出来上がりです。ツナを入れなくても美味しいですよ。

 

・胡麻とチーズのちぎりパン

f:id:phantasm-takarazuka:20170813131110j:plain

全粒粉入りにアレンジしました。胡麻はすり胡麻と炒り胡麻を半々にしています。
胡麻はそのままだと消化吸収しづらいのですり胡麻をプラスしました。全部をすり胡麻にすると見た目的にどうかと思って半々にしました。より胡麻の香りや風味がアップして栄養も摂りやすくなりました。
胡麻の栄養については以前も紹介した本「その調理、9割の栄養捨ててます!」に載っています。 

・ブリドリネクストの検索でいらした方へ

ありがとうございます。お兄様の魅力にやられた方が増えて嬉しい限りです♡(違う?)今は宝塚関連記事は別のブログに書いております(春以前のものはこのブログに置いてあります)。更新ペースは超絶マイペースですが、もう少しこまめに更新するようにしようと思っていますので、よかったら遊びにいらして下さいませ。

二度目のヅカ沼は深かった – 宝塚に2度目にハマったヅカヲタの呟き

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)