一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月13日の食事記録~奇跡的な美味しさ・糖質0麺サラダうどん風

 

8月13日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124539j:plain

朝食 431kcal
りんご、ヨーグルト、ベーグル、目玉焼き、ウインナー、無限ピーマン、ソイラテ

おお、普通の朝食っぽい朝食!たまーに無性に目玉焼き食べたくなりません?玉子焼きやオムレツでもなく目玉焼き、半熟の黄身をグジュってくずして食べるアレね。ちゃんと半熟で美味しくできましたよ、ムフ。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124548j:plain

昼食 554kcal

糖質制限オムライス(玄米入り)、キャベツとツナ塩昆布蒸し、ハーブティー

定期的に出現する糖質制限オムライス。糖質オフでタンパク質アップで味も好みのメニューです。中身は豆腐とささみがメインのチキンライス風に玄米を少しプラスしてます。

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124738j:plain

↑こんな感じ。あんま美味しそうに見えないけど美味しいですwwピーマンも入れました。

ケチャップ文字は「まぁさま」宙組トップスター・朝夏まなとさんの愛称です。次回作で退団されてしまうのが惜しいです。まもなく発売の宝塚グラフでひろきのお兄様と絡み写真があると定期購読組からの報告がありました、楽しみすぎる…♡

www.sleepbeauty1.com

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124605j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124617j:plain

夕食 257kcal

サラダうどん風、糖質0麺、サイリウムわらび餅、お茶

これね、超適当に作ったのに超美味しかった!!自画自賛。前日と同じ糖質0麺と麺つゆなんだけど、トッピングを変えただけで全く違う味みたいになるんです。チーズとベーコンと胡椒で洋風になります。全部まぜまぜしてモリモリ食べてしまいました。食後のデザートは小さい抹茶味のサイリウムわらび餅。お店のセットメニューのプチデザートみたいなサイズだけどちょこっとあると幸せ♡

ちなみにサラダうどんの器はボウルです。ちょっと高さが違う楕円風のボウルでレンジも出来る優れもの。よくサラダを作ってこのままテーブルに出したり、レンチンしてそのまま出したりしてます。お値段以上のニトリさんです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124628j:plain

間食 kcal

豆乳プリン狭山茶ソースがけ、マスカット&グリーンルイボスティー

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124657p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170814124704p:plain

  • 総カロリー 1365kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 98.1g(基準値120g~150g)

朝食を増やしている分カロリーが多くなりがち。間食を控えなくては。。 

 

本日のメモ

・マグネシウムのはなし

www.sleepbeauty1.com

サプリメントのことを書きたいと思っていて、その第一弾がマグネシウムです。あまり意識されてなさそうだけど重要な栄養素の上位に入ると思います。不調の直接の原因にはなりにくいですが、マグネシウム不足で起こっている症状は結構多いです。不眠だなぁと思ったときにいきなり睡眠薬やメラトニンに行く前にためしてほしいサプリでもあります。便秘の方にもおすすめです。

 

・ご紹介いただきました♡

www.prime-number.online

雑談風な開運行動などの情報が実践しやすくてわかりやすいブログです。デザインとか占いに寄りすぎない姿勢とかツボなんです。今月はアドバイスに従ってデータの断捨離もしました。なんか心も軽くなった感じです(←ザ単純☆)。
身に余る素敵なご紹介をして頂きまして…どうしよう(;・∀・)がんばりますっ。

 

・明日は…星組集合日。(若干どうでもいい話)

爆撃をくらうかもしれない(+_+)明日は、明日は星組の集合日なんです!!だから何?って思うでしょうヲタ以外は。大劇場公演の集合日ってね、配役の発表と共に退団発表もあるのです(トップさん以外)。
たぶん核爆弾級の発表はないと思いたいのですが、手榴弾くらいのダメージは受けそうな気がします、いやもっとかも。今の星組愛してるから誰が欠けても悲しいです。今年に入ってから月組と星組の集合日は前日からドキドキしています。本当に心臓に悪い。明日やるべきことは今日のうち済ませておこうと思います。
先日のあの対談の言葉にひっかかりを覚えるのは気にしすぎだと早く笑い飛ばしたいです。いずれは核爆弾をくらう日も来るのですが、もうしばらく後になることを祈るばかりです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)