一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月14日の食事記録~グルテンフリーの玄米パスタ

 

8月14日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170815113557j:plain

朝食 361kcal
りんご、ヨーグルト、レタスと玉子のスープ、ソイラテ、炭酸水

レタスとベーコンのスープに玉子を落として簡単スープです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170815113613j:plain

昼食 694kcal

トマトと生ハムの冷製パスタ、生春巻きチーズ、サラダ、アイスソイラテ

生ハムが消費期限( ゚Д゚)ってことで生ハムを使ったパスタを作りました。パスタはグルテンフリーの玄米パスタを使用しています。トマトとフレッシュバジルでさっぱり頂けます。せっかくなので一部はチーズに巻いてみました。おつまみに良さそうです。
飾りは庭のバジルの花が咲いてしまったので摘んできました。そろそろバジルも終わりが近づいてきているのだなーとまだ暑いですが夏の終わりを少し感じました。

jp.iherb.com

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170815113627j:plain

夕食 117kcal

プロテイン、サイリウムわらび餅、アイスティー

お昼がしっかりめだったので夕食はあっさりと、プチ断食ぽく。サイリウムわらび餅はモチモチ食べごたえがあるので、あまり食べていないという感じはしません。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170815113652p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170815113702p:plain

  • 総カロリー 1172kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 130.1g(基準値120g~150g)

糖質は普通のパスタでの換算です。玄米パスタでも糖質はそこそこあると思いますが、GI値が低いので食後の眠気などは全くありませんでした。脂質は基準値内に抑えられたけど肉とチーズや乳製品も多いので不飽和脂肪酸は多めでした。

 

本日のメモ

・玄米パスタ

f:id:phantasm-takarazuka:20170815113718j:plain

茹でるとこんな感じになります。3色でとても鮮やかです。ショートパスタを使ったサラダなどにも使いやすいです。最近はスーパーでもグルテンフリーの玄米パスタを見かけるようになりましたが、アイハーブの方が断然種類も美味しそうなものも多いです(*´▽`*)
よく使うのはこの3色の玄米パスタとキヌアのパスタです。フジッリタイプのネジネジにソースがよく絡むので普通の麺タイプのパスタよりも使いやすいです。 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

・糖質0麺のサラダうどん風レシピ

www.sleepbeauty1.com

適当に作ったわりに美味しかったwwので記録にレシピを書いておきました。本当に簡単すぎてレシピってほどでもないのですが、やる気のないとき・食欲のないときに活用して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)