一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月15日の食事記録~昼食まで良かったのに、衝撃で食べ過ぎました。

 

8月15日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170816132401j:plain

朝食 395kcal
りんご、ヨーグルト、レタスと玉子のスープ、ベーグル、クリームチーズ、ソイラテ、炭酸水

前日夜がプチ断食めいた食事(プロテインとサイリウムわらび餅)だったのでベーグルを追加しました。しっかりめの割にカロリーは多くないです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170816132418j:plain

昼食 623kcal

糖質制限オムライス(玄米入り)、マカロニサラダ、水出し緑茶

前日の玄米パスタをトマト・キュウリ・玉ねぎとドレッシングであえてマカロニサラダにリメイクしました。
糖質制限オムライスのケチャップ文字は「ニコラス」、次回星組公演のお兄様(七海ひろき様)のお役の名前です。ニコラス・カウフマン、ドイツの映画プロデューサーだった方のようです。
この時点では配役発表のみで、何度か時間をおいてリロードしたけど他にお知らせはなかったのでちょっと安心していました。。が、続

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170816132427j:plain

夕食 999kcal

サラダ、カニクリームコロッケ、唐揚げ、塩スイカサワー、シュークリーム

作る気がしなくてコンビニへゴー、サラダ作ってあったのが唯一の救い。うん、やっぱり発表あったよね。核爆弾じゃないけど結構デカイヤツ。衝撃と悲しみでライフゼロ。な訳でコンビニ。クリームコロッケはブログ巡りをしているときに涼しい日にクリームコロッケを食べる、ってのが凄く美味しそうで私も食べたい!と思いつい。セブンプレミアムのだけどやっぱり定食屋のコロッケが一番ですね、ああ食べたい。。皿に移さずトレーのまま、というところに悲しみを察してください。(ズボラなだけ)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170816133010j:plain

間食 34kcal

ミルクキャラメルコーヒー

ホっとしたい飲み物で甘いフレーバーコーヒーが飲みたくて作ってみました。カロリーゼロのキャラメルシロップを入れただけなのですが、キャラメル好きにはたまらないドリンクになりました。秋~冬に活躍しそうな予感。

jp.iherb.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170816133032p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170816133040p:plain

  • 総カロリー 2051kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 155.4g(基準値120g~150g)

 全部過剰!( ̄▽ ̄;)ヤバいよヤバいよ!

 

本日のメモ

うわーん、しーらん!!!(´;ω;`)ウゥゥ

時間差でおやつタイム頃に出た発表にファン大打撃。Twitterのトレンド1位しーらん、4位壱城あずさ、と愛称と芸名が同時ランクイン。それだけしーらん退団は衝撃でした。絶対もっと長く活躍される方だと思っていました。少なくとも紅さんと同時かその後かなぁと思っていたので。。

 

・やけ食いよりやけ寝

の方が回復効果が大きいらしい。もうね、あまりに衝撃で「ショックな出来事があったとき」でググったよねwやけ食いはやっぱダメだって(当然)、あとでさらに後悔でストレスになるから。そう、それ分かってるからやけ食いはしないつもりだったんだけどコンビニ行ったら高カロリー高脂質高糖質なものばかり選んでました( ̄▽ ̄;)

あとは考えないようにして早く寝ました。いつもより2時間位早くて寝つけないと思ったけど、朝、睡眠ログを見たら30分位で寝付いてました。お酒も飲んでいたのでちょっとビックリです。元々寝つき悪いほうなので。しかし出来るならこれからは早寝しようと思いました。

発表(集合日)の前日は一回りして、もうお兄様がいるだけでいい、クミコ(本名)としてでも生きて笑っていてくれるだけで十分、というところまで行ったのですが、やっぱりXデーが来たらとんでもなく衝撃を受けることと思います。今回はさすがにないだろうと思っていたけど研15、不安要素が全くないわけでなく不安な気持ちのまま集合日を迎えました。
お兄様は予想通り大丈夫でしたが、まさかのお兄様の同期のしーらん…。それと星組の歌ウマさんの夏樹さん、娘役の愛水さん。今年いっぱいでお別れは寂しいです。やっぱり秋もムラ行きたいなー。 www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)