一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月17日の食事記録~美人の食べもの♡

 

8月17日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170818125345j:plain

朝食 412kcal
りんご、ヨーグルト、スクランブルエッグ、ウインナー、キャロットラペ、カマンベールチーズ、ソイラテ

タンパク質アップ作戦はスクランブルエッグとウインナー。普通の朝食っぽい、ですが加工食品の中で一番減らしたい加工肉なのであまりよろしくはないです。私の食事記録ではレアキャラの部類に入っています。でもたまに食べるとまだ美味しいと感じてしまいます。
それと作りおきのキャロットラペ。一晩おいて味がいい感じに馴染んできました。細切りは大変なのでピーラーで作ってみました。細かくしたクルミも入っています。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170818125356j:plain

昼食 462kcal

納豆かけうどん風、糖質0麺、鮭缶豆腐焼き、無限ピーマン、キャロットラペ、味噌汁、麦茶

お肉よりお魚を増やしたいけどお魚一人で消費できないってときの強い味方、缶詰。鮭の水煮缶で豆腐ハンバーグ風にしてみました。ゆるいので小さめサイズで作ったら可愛くできました。鮭の水煮缶は中骨もゴロゴロ入っているからカルシウムアップにも役立っています。味噌汁には水煮缶の汁を入れています。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170818125412j:plain

夕食 353kcal

 

鮭缶豆腐焼き、無限ピーマン、プチトマト、味噌汁、サイリウムわらび餅

昼と似た感じだけど分量を減らして。サイリウムわらび餅はきなこだけまぶした状態です。満腹度アップもですが、ただ単に好きなのです。一日の食事の〆にプルプル食感とほのかな甘味に小さな幸せを感じます。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170818125427p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170818125435p:plain

  • 総カロリー 1227kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 57.6g(基準値120g~150g)

カロリーはほぼ基準値ですが糖質がグっと少なく出来ました。おかげで体重も戻ってきました。涼しい日で雨もなかったので久しぶりに買い物を兼ねたウォーキングが出来ました。最近雨の日が多くてなかなか歩けなかったので気分もスッキリです。 

 

本日のメモ

・美人の食べモノ

 「野菜はあまり好きじゃない」「料理はしない」と仰るお兄様(七海ひろき様@宝塚星組)の美しさの秘訣は納豆なのでしょうね。納豆は料理しなくてもほぼそのまま食べれますし、タンパク質に食物繊維といいことづくめです。
公演期間中は毎日食べられるとのこと、私も納豆頻度をあげていこうと思います♡美人(しかも私の超絶好み&憧れの美人)の習慣は取り入れなくては!本当に好きな納豆の銘柄も教えて頂きたいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)