一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月20日の食事記録~揚げない唐揚げ、レモンピール入りレアチーズケーキ

 

8月20日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170821113941j:plain

朝食 393kcal
グレープフルーツ、鶏肉レモン蒸し、キャロットラペ、無限ピーマン、トマト、ヨーグルト、ドライフィグ、キャンディチーズ、ソイラテ

食べてしまわねば、なおかずを盛ったら朝食にしてはボリュームが出てしまいました( ̄▽ ̄;)それでもここ最近タンパク質アップ作戦で朝食のボリュームが増えてきているので食べきれました(あとに響いたけど)。
ドライフィグとチーズはカルシウムアップを狙っています。おやつにしても良いのですが、そうすると食べ逃しをすることが多かったので朝に組み込んでいます。ヨーグルトが無糖なのでフィグの甘さがちょうどよいです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170821114431j:plain

昼食 130kcal

プロテイン(写真なし)、クッキー、チョコレート

ビーレジェンドりんご風味100㎖とレアチーズケーキのボトムの残りで封を開けてしまったクッキーです。朝食が遅め・量多いで、夕食早め・間食ありの予定だったのでお腹がすかなかったのでプロテインとおやつw
お腹いっぱいでもなくて、やや空いている位の方が能率があがるような気がします。けど昼食は一日の中で一番食べられるのでこんな風に飛ばすことは殆どありません。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170821114012j:plain

夕食 472kcal

唐揚げ、キャロットラペ、きゅうり、ピクルス、お茶(マスカット&ルイボスティー)

塩麴に2時間つけて粉をまぶしオーブンで焼いた唐揚げです、厳密には全く揚げてませんが。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170821114020j:plain

間食 313kcal

レアチーズケーキ、アイスソイラテ

レモンピール入りのレアチーズケーキです。ラカントを使って糖質オフ仕様にしています。水切りヨーグルトを使っているのでギュっと濃い味です。ボトムのクッキーにはバターではなくココナッツオイルを使いました。ちょっと心配でしたが冷やし固めるとまったくココナッツの風味は感じられません。

jp.iherb.com

coconut specialで8/23まで10%オフ。

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170821114040p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170821114049p:plain

  • 総カロリー 1308kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 68.5g(基準値120g~150g)

調整したので糖質やカロリーはいいけど、食物繊維が減ってしまいました。納豆や糖質0麺がないと足りなくなりがちです。主食を抜いている分減りがちなので気を付けなくてはいけないです。

 

本日のメモ

・レモンピール入りレアチーズケーキ

f:id:phantasm-takarazuka:20170821114105j:plain

糖質オフのレアチーズケーキにレモンピールを入れてみました。
ベーグルのフィリングでクリームチーズとレモンピールを入れたのがとても美味しかったので、きっと美味しいだろうと思ってチーズケーキにも入れてみました。夏はレモンの酸っぱさや爽やかさがより美味しく感じますね。

またボトムはバターの代わりにココナッツオイルを使っていますが、ココナッツオイルの風味やクセは全くなく言わなければ分からないだろう出来です。これからお菓子作りに使うオイルは菜種油を減らしてココナッツオイルをメインで使っていこうと思います。

www.sleepbeauty1.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)